iPod touch 2.0.1 Jailbreak 完了 前編  + おまけ | iPhone Info

iPhone Info

主にiPhoneやiPod touch、その他いろいろと

WinPwnを使用した脱獄記事を公開しました。
こちらからご覧ください。



本題は下のほうです、、、、

北島康介選手 100m平泳ぎ 金メダル おめでとうo(^▽^)o

いやー、生中継で見てましたがハンパないですね、泳ぎが。
あと、「チョー、気持ちいい!!」とインタビューでも言っていましたね。

次は200m平泳ぎでも金メダル獲得頑張ってください。

同じ水泳をやっている身として陰ながら応援してます。



ええと、北島選手の素晴らしい泳ぎに感動していました。
そろそろJBの記事を投稿しないと、「予告してたのに投稿しないとはなんぞや」って言われちゃいますね。


それでは以下より本題に入ります。

以前iPod touchの脱獄に失敗してからしばらく脱獄を控えていました。

しかし、WinPwn 2.0.4 のリリース後、安定動作しているとの記事を多く見るようになり、
再びチャレンジしてみました。


2.0.1JB14 2.0.1JB13


iPod touchでの脱獄方法です。iPhoneでは手順が異なる場合がありますので、注意してください。
脱獄するとiPod上の音楽、ビデオ、アプリ等は削除されます。脱獄終了後同期しなおしてください。


今回脱獄した環境は以下の通りです。
・iPod touch 2.0.1(5B108)
・iTunes 7.7 (7.7.1じゃないよ)
・Windows XP Professional SP3
・CPU Core2Duo E8400
・メインメモリ 2GB
・ウイルス対策ソフト ウイルスバスター 2008
・WinPwn 2.0.4


こんなもんかな


それでは以下から手順を説明します(超長文です)
2つのパートに分けました。
っとその前に、以下の注意事項をよく読んでください。


□□□□□□□□注意□□□□□□□□
以下で紹介する手順は私の本体で行ったものです。すべての本体での動作を保証するものではありません。
Jailbreakはアップルの保証外です。失敗した場合、iPhone、iPod touchが起動しなくなる場合もあります。
本ブログでは一切の責任を負いませんので、全て自己責任となりますので注意してください。

【追記】WinPwnエラーで起動しない人は>NET Framework 3.5 をインストールしてください。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□


1.WinPwn2.0.4をダウンロード、インストールする。
  WinPwnは作者のサイト経由でダウンロードできます。


2.iPod touchをPCに接続する。iTunesを起動。
2.0.1JB01


3.(2.0.1をダウンロードしていない人のみ)iPodの更新で2.0.1のファームウェアをダウンロードする。
  ※俺、iPod touch1.1.4だから2.0.1なんてダウンロードできねぇよという方、
   KAZUMacさんのココを見ると幸せになれるかもしれないですよ。

4.WinPwnを起動し「Browse .ipsw」をクリック
2.0.1JB02


5.先ほどダウンロードしたFWを開く。
2.0.1JB03


6.IPSW Builderをクリック


7.インストールするパッケージを選択する。
 Cydia、Installer2.0ともにアプリをインストールするためのアプリ。
 私はYoutube Activation fixのチェックは入れませんでした。
2.0.1JB04


8.Custom Imagesタブでカスタムロゴの選択をする。
 起動時とリカバリ時のロゴを選びます。
 私のお気に入りはジョブズのリカバリロゴです♪
2.0.1JB05


9.Partition resizerでルートにマウントするパーティションのサイズを変更する。
 私は1500MBにしました。
2.0.1JB06


10.Build IPSWでカスタムしたIPSWファイルを保存する。
2.0.1JB07

※保存場所は覚えておくように


いよいよPwnする時が来ました。
長くなるので、11以降は次のエントリー、
iPod touch 2.0.1 Jailbreak 完了 後編
にてどうぞ。