電話あったよ! | iPhone Info

iPhone Info

主にiPhoneやiPod touch、その他いろいろと

たった今、近くの予約を入れていたソフトバンクショップから電話がありました。

予約していたのは8Gだったんですが16Gブラックしか入荷しないとのこと。
8Gはしばらく待たなければいけないとのことだったので16Gにしちゃいました。

16Gの生産が遅れているという情報があったので8Gのほうが手に入りやすいと思って
8Gにしといたんですけど結果的にはよかったのかも知れません。

ちなみに私は未成年+家族なので契約者は親です。そのため親権者同意書と委任状を
持っていけば契約できると思っていたんですが、委任状による受け付けはできないみたいです。

仕方ないので手に入れるのは明後日になるかもしれないです。

あともう一つ、やはりiPhoneで使う@i.softbanl.ne.jpのアドレスはPCのメールと
性質が似ているので、相手のケータイなどでPCメールブロックを設定している場合は
弾かれる可能性があるとのこと。あらかじめメールなどで変更をお願いしておく必要が
あるようです。


【追記】
このエントリーを書いたあと、アドレス帳の人にPCメールフィルタの件で一斉送信したんですが、
120件ほどしか送信していないのに、「大量送信処理のため規制中」とかいうエラーでメール送れなくなっちゃいましたΣ(~∀~||;)

ソフトバンクのHPによると24時間に500件って書いてあるんですけど・・・

明日朝一で電話してみます。

【追記2】
なんかしばらく経ったら送信できました。