中四国最大級140万球!とっとり花回廊イルミネーションが開幕
日本最大級のフラワーパーク、とっとり花回廊(鳥取県)にてイベント「冬のフラワーイルミネーション」が開催されています。
とっとり花回廊のイルミネーションは140万球の電飾を使用した、中四国最大級のイベント!
東京ドーム11個分!というとんでもなく広い園内にはエリアごとに異なるテーマで光の装飾が施されています。
とっとり花回廊のイルミネーションの特徴は、なんといってもその敷地の広さと、園内を上から見下ろす事ができる1周1kmの展望回廊。
ガラス張りのシンボルドーム「フラワードーム」を中心にぐるりと1周回ることができる展望回廊があり、これ自体も虹色に光るよう装飾されているため、遠くから見てもきれいです。
その円の中の庭園では、音楽と共に点滅したり色が変わる「虹の谷」、水上花壇をブロックごとにライトアップした「花広がる池」、シャンゼリゼ通りを彷彿とさせる「ヨーロピアン街道」……など様々なテーマがあっておもしろい。
フラワードームは冬場でも20度に保たれた熱帯・亜熱帯植物が生い茂る温室。中央に設置されたミニツリーや観葉植物を眺めながら暖を取る人もいました。
眼下に広がる光の演出を回廊をのんびりとお散歩して楽しんだり、庭園のイルミネーションを間近で見たりといろいろな楽しみ方が出来る、とっとり花回廊。
鳥取の冬は寒いので、しっかりめの防寒対策と広い園内を歩き回りやすい靴でお出かけください。