あきる野市より iPhone5s イヤフォンジャックが折れた… | 【早い!】あきる野市iphone修理実績NO.1の『iphone修理あきる野』

【早い!】あきる野市iphone修理実績NO.1の『iphone修理あきる野』

東京都あきる野市にあるiPhone修理あきる野です(^O^)
修理内容やiPhone豆知識などのブログです♪

あきる野市はもちろん、昭島市 羽村市 八王子市 五日市町 日の出町 立川市 昭島市 青梅市より多数ご来店頂いております。
詳しくは当店のFacebookをご覧下さい。

iPhone修理あきる野です♪

毎日が忙しく、ブログの引っ越しや、新しい記事を書く時間が取れずにいます…


先日あきる野市より、イヤフォンジャックアクセサリーの先が折れてしまったお客様のご来店でした。


最近はとっても可愛いアクセサリーが沢山発売されていますね。

iPhoneの場合は充電ケーブルの挿し込み口の横にあるので、下の部分にありますね。


アクセサリーの部分の先端が折れてしまい、先っぽだけが中に取り残されている状況でした。


この状態ではイヤフォンを挿す事が出来ません。


今回のお客様はご自分で取り出そうと色々試したそうです。


ピンセットでグリグリやってみたり、爪楊枝の先に強力接着剤を付けて取り出そうとしたり…

これがいけなかった…


付け過ぎてしまった強力接着剤が穴の中ではみ出してしまい、逆に先っぽを中で接着する形になってしまったとの事。


こうなってしまっては外から取り出す事は不可能になります。

その為、ドックコネクタを丸ごと交換する事になりました。


無事に交換が終わりお客様にも確認して頂きました。


イヤフォンジャックアクセサリー。とっても可愛いですが先っぽには十分お気を付け下さいね。


問題が解決して良かったです(^-^)


ご来店ありがとうございました。


※iPhone修理あきる野※


東京都あきる野市野辺605-1

TEL:090-1997-8814

営業時間:9時より20時

時間外ご相談下さい