センター試験に必要な3つの〇〇 | 知識0経験0のクズ大学生から自由な人生を謳歌する超一流フリーランスへの道のり

知識0経験0のクズ大学生から自由な人生を謳歌する超一流フリーランスへの道のり

大学生がフリーランスとして生きていくためのブログです。



センター試験が残り3ヶ月を切りました!!!

センター模試で良い判定をとれていない現役高3生は焦りを感じてはいませんか???

このままだと、志望する国公立へ受からないかもしれない、、、

ライバルに見下されてしまう、、、

センターで低い得点をとってしまうと、低レベル大学の滑り止めしかできない

何よりも、浪人して親に負担や迷惑をかけたくない、、、

と、上のようなことを思ってはいませんか???

私が当時現役高3生の時は、

どうしても現役で志望校に合格したい!!!

周りの人から、尊敬されたい!!!

先生やライバルを見返してやりたい!!!

高学歴を取得して華やかな人生を送りたい!!!


という強い思いがありました。

そこで、今回私がお伝えするセンターに必要な3つの〇〇とは、

それは、心・技・体の3つです!!!

これは一見当たり前のように思われますが、とても重要なことなのです。

〉心構え、マインドセット

〉戦略、解き方、時間配分

〉体調管理、栄養摂取

などが挙げられます。

この中でも特に重要なのが〈〉です。

体は何においても資本です。

最近、偏った食事のとり方をしていたり、睡眠時間が短かったりしていませんか???

体がなければ、〈〉と〈〉はありません。

どんなにセンター試験当日まで頑張ってきても、

当日体調が悪ければ、100ある力のうち30の力でしか挑めなかったりする場合が見受けられます。

それはもったいないですし、夏休み必死に勉強してきた時間が無駄になってしまいます。

センター試験は、1月中旬の2日間に今までの努力や費やした時間を全てぶつけることになります。

ですので、まずは〈〉を常に大切にする習慣を身につけてください。

早寝早起きを心がける
毎日朝ごはんを食べる、
パソコンやスマホなど1時間以上継続で見ない、
目と脳を休める、
息抜きをする

まずは1つでもいいので行動に移すことが重要です。

行動の積み重ねが、センター試験高得点突破や志望校現役合格などに繋がるはずです。

〉と〈〉に関しては追って話したいと思います。

この記事を読んでくださったあなたが志望校に合格し、

華やかなキャンパスライフを送れるようにと切に願っています。