タニタ食堂-健康な体重維持やダイエットには先ずは食生活から改善しましょう♪ | iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhoneでもAndroidでもスマホの情報や使えるアプリの紹介やくだらない雑談が中心のブログです。仕事はファッション系なのでそっち系の話も…

タニタ食堂-ダイエット

健康機器メーカー「タニタ」が丸の内に開店したヘルシーメニューを提供するレストラン。

2012年1月11日にオープンし人気がいまだに過熱気味です。
言っちゃえばブランドのある一般の食堂(レストラン)ですが整理券が約2時間で「完売」し、
それを知らずに遠方から来た客が入れず立ち往生するなど「騒動」になっているそう…
客層も、主婦層やお年寄りも目立ち、観光地化しています(・ω・)b

「丸の内タニタ食堂」は、健康機器メーカー「タニタ」が開店した
ヘルシーメニューを提供するレストラン。

1食500kcal前後という同社食堂の定食 を紹介したレシピ本が、
シリーズ累計436万部を突破するなど、マスコミによく登場していた。

限定版 体脂肪計タニタの社員食堂―500kcalのまんぷく定食/タニタ
¥1,700


そのレストランですが、 「日替わり定食」(800円)、「週替わり定食」(900円)など、
社食同様500kcalのランチを実際に楽しめ、オープン時には大きな話題となっていましたが
オープンから1週間経っても「タニタランチ」の人気は全く衰えを見せていないんですって(・・;)

タニタ食堂-ダイエット店では、混雑を避けるため「整理券」を配布していますが、
朝8時30分の配布開始かなり前の、8時から行列ができ始め11時前には完売。

それでもなお、店に集まる客足は途絶えることはなく、
「食べ られないの?」という問い合わせに、スタッフも息つく暇なく対応しているそうです。

場所柄、健康を気遣うビジネスマンやOLに人気かと思われますが、
意外にも主婦層やお年寄りも目立ちますが、やっぱり女性が中心ではあります。

次の展開については、「3月を目途にお弁当の販売などを予定」しており、
早くも「混雑緩和」に向けた次の一手のようですが改善するんですかね?

ただ、これを1食2食食べたから健康になる訳でも何でもないです。
色んな要素で色んな事をバランスよくやらないと結局意味が無い。
そこ分かってるんですかね???

家でも、先ずは健康的な食生活に出来るようにしてみたらどうでしょうか?
僕はよく料理をしますが、一人分なので大袈裟な事は出来ませんが
特に家族で居る方や小さなお子様が居る家庭は
先ずは「タニタ食堂」に行ってみて自分家も見直してみましょう!