au-新ロゴと、2012春モデルのスマホでサービスも一新しました♪ | iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhoneでもAndroidでもスマホの情報や使えるアプリの紹介やくだらない雑談が中心のブログです。仕事はファッション系なのでそっち系の話も…


au-2012-春-スマホ-iphone
1/16はauの新製品発表会。
今回は、auブランドロゴの刷新、「auスマートパスポート構想」と呼ばれる新サービス、新たなイメージキャラクター、そして、今月から順次発売されるスマートフォン新端末5機種についてなど、今回のau新製品発表会は目白押しです♪

いつも、普通に新製品が出てっていうだけでパッとしない発表会。

でも、今回はいつもとちょっと違った感じ。
よく言えば、昔のちょっとイケイケだった時代のauを思い出したかな…
とは言え、auは話はデカイけど中身はスカスカが定番だからお手並み拝見って感じだな。

で、今回発表になった中で、端末はさておき、イチオシは「auスマートパス」かな?
たったの390円で、500本以上のアプリに加えてクーポンなども使えて
それがスマートフォンだけでなく、これから出てくるTVやタブレットでも使えるそうです。

なんか急に張り切りすぎじゃね?
そうやって詰めが甘くって自爆する事が多いんだよね。auは…

で、発表になった端末をご紹介します!
他社でもお馴染みの機種やauならではの機種も盛りだくさん♪
節操ないという言い方もあるが…


GALAXY S II WiMAX ISW11SC(サムスン製)
とうとう au からも GALAXY の登場です。もちろん、ハイスペックな GALAXY は4.7インチの HD SUPER AMOLED ディスプレイを搭載した WiMAX 対応機種です。

au-2012春-is12s-sony-xperia Xperia acro HD IS12S(Sony Ericsson製)
デュアルコアプロセッサ搭載で、防水、ワンセグ、おサイフ、赤外線対応のスマートフォン。



 Motorola RAZR IS12M(モトローラ製)
モトローラのスマホ。WiMAXは非搭載ですが、今回の発表では抜きん出てカッコいい。ディスプレイは約4.3インチ(540×960)SuperAMOLED Advancedを搭載する。赤外線通信に対応する。重さは約127gかな?


INFOBAR C01(シャープだっけ?)
もっともauらしい機種ですね。携帯電話とスマホのいいとこ取りをしたようなデザインやチェックのキーボード、縦に長いストレートボディ。色はNISHIKIGOI(赤)、ICHIMATSU(黒)、KIIRO(白)の3色で、ディスプレイは約3.2インチTFT液晶。

is11lg-au-2012春-optimusoptimus X IS11LG(LG製)
コンパクト×デュアルコアCPU 高輝度液晶搭載optimus。Android 2.3を搭載する。ディスプレイは約4.0インチ(480×800)で屋外でも見やすいISP液晶を搭載する。カメラは約800万画素で、サブカメラは約30万画素。重さは約130gでワンセグに対応しています。

以上かな?
なんか面白そうな端末が多いでしょ?

これで、auは自社だけのスマホ+iPhone4S+他社でも出ているスマホ+WindowsPhone
と節操なく全部売りという感じになりました。

「au Android」って大々的に宣伝していましたが最近は「+WiMAX」
でも、LTEも秋からやるって回線も節操無く何でもありか…

ようするに自社だけで差別化した勝ち方をあきらめたって事だな。
皆さん、auはマヂで裏切りますからご注意下さい。

スマホは買うなら黙って「iPhone4S」が間違いない。
OSのアップデートが約束されずセキュリティがスカスカのAndroidはやめましょう。

iPhoneとAndroidで悩んでる方はコチラの記事も読んで下さいね(^_^;)
→ AndroidとiPhoneを比較www 買うならどっち?


シマンテックストア