女子に聞いた-スマホにしない理由とスマホにして良かった事 | iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhoneでもAndroidでもスマホの情報や使えるアプリの紹介やくだらない雑談が中心のブログです。仕事はファッション系なのでそっち系の話も…

スマホ-女子-良かった
女子100人に聞く「スマホに機種変しない理由」
だんだん私のまわりの友達も携帯をスマートフォンに機種変する子が多くなってきましたね。 ≪続きを読む≫
スマホってこんだけ人気になってるけど、やっぱしNGの人も…
と言う事で、まだスマホじゃなくいわゆるガラケーを使ってる女子と
スマホに買えたんだけど…って女子にアンケートした結果です。

どちらかって言うとなるほどなって感じの内容です。
では、以下から…

1位:お金がない(24%)
2位:なんか難しそう/スマホにする勇気がない/操作が不安(22%)
3位:スマホについてはあまり調べてない(19%)
4位:旧携帯で大満足している(11%)
5位:ダウンロードした曲が今の携帯に入っているから(8%)

今使ってる携帯が2年しばりで今機種変すると違約金が発生したり、
機種変するにはおこずかいが現実的に足りないという女性が結構いるようです。
また、操作の不安は共通でのお悩みみたいですね。

で、次に「スマホに機種変してよかった♪」という意見。
実際に機種変した女性100人(18歳~29歳)に「スマホに機種変して良かったこと」についてアンケート調査を行いました。

1位:Twitterが使いやすくなって楽しい(23%)
2位:アプリで写真がもっと楽しくなった(19%)
3位:わからないことはWEB検索で何でもわかるようになった(17%)
4位:YouTubeが面白すぎる(16%)
 (テレビやブログを見なくなった。音楽もYouTubeで十分になった。)
5位:facebookを始めたら面白かった(9%)
 (facebookを始める女性が増えた)

「Twitter」は10代後半~20代前半でまだ始めていない女性が多く関心は高いです。
一方、大学生、社会人以上になると「facebook」を始める女性が多いですね。

あとは、ブログに使う写真を様々なカメラアプリで簡単にかわいく加工できたりとか、
写真共有アプリで友達にアルバムを見せたりがスムーズにできるのと、
ビジュアル的にもカワイイしキレイでいいという楽しさの一つのようです。

こうして見ると、機種変してよかったと言う人は何となくというより
元々目的があって機種変した後の達成感もあるんでしょうね。

では、機種変するならどれがいい(人気)なんでしょうか?

やっぱり、操作感、スピード感は非常に大事な要素なんですかね?
でも、女子にはデザイン(カワイイ、持ちやすい)等が要素としては高いのかな?

先ず、通信速度の速さで言えば、
ドコモの新しい高速通信サービス「LTE通信」に対応している「Xi(クロッシィ)」対応モデルの
「ARROWS X LTE」、「MEDIAS LTE」、「GALAXY SII LTE」が人気。

また、動作のサクサク感で見ると圧倒的に「iPhone 4S」。
CPU速度(処理速度)が早い「1.5GHzデュアルコア」を搭載した
「DELL Streak Pro」、「GALAXY SII LTE」が人気のようですね。

あとは、ディスプレイの高解像度液晶で言えば、
鮮明な色彩表現能力を誇る有機EL(SUPER AMOLED Plus)を採用の「GALAXY SII LTE」と
Ratinaディスプレイ搭載の「iPhone4S」ですかね?

ディスプレイの大きさでは業界最大4.5インチの「GALAXY SII LTE」が人気ですが
ディスプレイが大きい=本体も大きいという事になるので
逆に小さいけどちょうど使いやすいサイズという事でも「iPhone4S」ですかね?

まとめると、LTEに対応していて、処理速度が早く、ディスプレイがキレイで大きい「ドコモ Garaxy S2 LTE」って事になるんですかね?

もしくは、LTEに対応はしていないけど、圧倒的なサクサク感がある操作性とディスプレイのキレイさ、液晶サイズは小さめだけど、その分、扱いやすいおおきさでまとまった「iPhone4S」かな?

いやいや、ちょっと待って下さい…
今、ドコモを使ってて「iPhone4S」にするには「au」か「Softbank」にしないとダメじゃん!

大丈夫ですよ!
ドコモの電話番号を変えずに、imodeのメールも受信が出来て、「iphone4S」に出来ます。
これが、間違いなくベストな選択。モチロン、僕もそうです♪

えっ?と思った方は、コチラの記事を先ずは読んで下さい。
→ ドコモでiPhone4Sを使っちゃおう!