iPhone裏技? W-Fiの高速化 | iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhoneでもAndroidでもスマホの情報や使えるアプリの紹介やくだらない雑談が中心のブログです。仕事はファッション系なのでそっち系の話も…

iphone-高速化-wifi
既に、色々とネットに出回ってて
色んな方が検証していますが
僕は何となく体感が出来ました!

そんなiPhoneのWi-Fi(無線LAN)を高速化させる
そんな裏技???をご紹介しますね!

モチロン、3G回線で繋いでる人は関係無いです。

設定自体はすごくカンタンですが
スクリーンショットも一緒に載せながら説明しますね!
※勿論、設定するかしないかは自己責任で…

先ずは、「ホーム画面」から「設定」をタップして下さい。


この画面が出てますよね?

iphone-高速化-wifi


「Wi-Fi」をタップして下の画面へ↓

iphone-高速化-wifi


設定を変更する「Wi-Fiの設定」を選んで下さい
図では間違って全部囲んじゃってしまいましたが
右ハジにある青い「 > 」をタップして下さい(汗)

iphone4-高速化-wifi


で、囲んである「DNS」をタップして下さい。

既に何か値が入ってたら一応メモって下さいね。
あとは、入力キーボードが出てくるので
以下の値を間違えないよう入力して下さい!


8.8.8.8,8.8.4.4


4個目の8の後は「.」ではなく「,」ですょ!
で、設定を保存して無事に終了(* ̄Oノ ̄*)

できましたか?
終わったら「Safari」を立ち上げてちゃんと繋がるか確認して下さい。

で、どうですか?体感出来ましたか?
わかんね、つながんね、という方はさっさと消して元通りにしちゃいましょ。

3Gと公衆無線LANで繋いでる人はコレが体感出来れば便利ですよ!

いやいや、今流行のモバイルルーターが気になるって方は
以下からピッタリのサービスを探して下さいね!

僕のオススメは都内や大都市が中心だから「ドコモのXi(クロッシィ)」か
プロバイダで色々選べて1年しか縛られない「WiMAX」です!