AndroidとiPhoneを比較www 買うならどっち? | iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhoneでもAndroidでもスマホの情報や使えるアプリの紹介やくだらない雑談が中心のブログです。仕事はファッション系なのでそっち系の話も…

AndroidとiPhone、買うならどっち? ブログネタ:AndroidとiPhone、買うならどっち? 参加中

iphone-android-比較
これからスマホを買いたい!

でも…

iPhoneがいいかなって思ってたけど
Andriodってあるけど何が違うの?
どっちを買うのがいいの?

と思った時に読んで下さい(^~^)

まず、僕はどう思うかって言うと結論「iPhone」

何故かって?
これから書く違いは大なり小なりあっても別に気にはしないし、
iPhoneで出来ない事があってもそれ以上の魅力を感じるって事かな?

Windowsのパソコンは買わないけど、Macは買う。
SONY Walkmanは買わないけど、iPodは買う。
SONY TABは買わないけど、iPadは買う。
という全てに共通する感覚かな?

では、僕が感じる比較を書いてみます。
モチロン、なるべく偏見が無いように書いてみたいと思います(´∀`)


+はiPhoneだから良いって思う事。
ーはiPhoneに足りない事って表記です。
△はアプリとかでどうにか解決出来る。
モチロン、iPhoneは脱獄していないってのが大前提です。

+ 人前に自然に出せる。出してもiPhoneってすぐ分かる。
+ 端末、料金プラン等、相対的に安い!
+ 画面が圧倒的にキレイ
+ ヌルヌルっていうか、サクサクって動く
+ iTunesとの連携がいい(当たり前か…)
- バッテリーがカンタンに交換出来ない
- 画面が小さい(それが悪いとは思っていないんだけどね)
+ ボディの大きさがちょうどいい(画面が大きければ準じて大きくなる)
- Suicaに対応していない(別に不便ではないけどね)
△ ワンセグが内蔵されていない(コレを買えば解決!
△ FLASHが再生不可(アプリでほぼ解決→iPhoneでピグを参照)
- WiMAXやLTEが内蔵されない(でも困ってない)
+ OSのバージョンアップはしっかり行われるから長期間使えて安心
   これかなり重要!Andriodは今年発売されたモデルでも既にバージョンアップしないものも…
+ ボタンが少ない
+ 使ってる人が圧倒的に多い(つまり使い方も聞けるし話題も共通になる)
- 日本語入力を選べない
- ストラップの穴が無い(別に要らない)
- メールや電話の着信ランプがない
- SDカードが使えない
+ 使って安心なアプリは圧倒的に多い
△ テザリングが出来ない(本当はできる。日本だけの話)
- ホームボタンが故障しやすい(これはマジ困る)
- 電波が入らないソフトバンクか、入るけど遅いauの回線しか選べない
+ 今は使えないけど「Siri」はかなりスゴイ!
+ 新しいiPhoneにしてもPCがあれば元通りになる

ってとこかな?
あれっ!-の方が多くなったo(・_・= ・_・)o
でも、使わなくてもこれらって大した問題じゃないってわかるでしょ?

あと、iPhoneに限らず、故障はメーカーに出すと異常に高く遅い。
そんな時に便利なのが街の修理屋さん♪

モチロン、聞かずとも心配事があるのは理解致します。
ですが、自分で納得出来れば非常に安くなりますので検討下さい(・ω・)b