セキュリティがヤバいAndroidスマホ - トップ12がAndroidばっかし(汗) | iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhone5 - iPhone4S スマホ情報とかのブログ

iPhoneでもAndroidでもスマホの情報や使えるアプリの紹介やくだらない雑談が中心のブログです。仕事はファッション系なのでそっち系の話も…

シマンテックストア

米Bit9というセキュリティ関連の会社が
スマートフォンに関するセキュリティレポート
「2011年の最も脆弱なスマートフォン」を公開しました。

その中でウィルスとかの攻撃被害を受けやすい
スマートフォンのTOP12をリストしており、
今年はその全てがAndroid搭載機種になりました。


僕も以前の記事で書いたんだけど、やっぱし、アンドロイド系のスマホを使ってる人はご注意ですょ!では、ランキングはコチラで す。

  1. Samsung GALAXY Mini
  2. HTC Desire
  3. Sony Ericsson Xperia X10
  4. Sanyo Zio
  5. HTC Wildfire
  6. Samsung Epic 4G
  7. LG Optimus S
  8. Samsung GALAXY S
  9. Motorola DROID X
  10. LG Optimus One
  11. Motorola DROID 2
  12. HTC Evo 4G

自分のスマホってありましたか?

あるのにウィルス対策していない人は速攻で対策しましょ!

しかも、TOP12のAndroid端末のうち10機種は
すでに販売またはアップデートの提供が終了していて


とっても危険な状態ですょ((((((ノ゚⊿゚)ノ

しかも、アンドロイド2.3.3以前が危ない機種とされているそうです。
えっ?アンドロイド2.4って最近出たばっかですけど…

で、皆さんはスマホって大体2年縛りで契約していますよね?
つい先日まで販売されていたのがヤバいって話なら
2年後は一体どうなっているんでしょ(((゜д゜;)))

というのが、僕がiPhoneにした理由でもあります。
まぁ、単にApple製品ばっかあるからというのもありますが…

ちなみに…iPhoneは13位だそうです(汗)

でも、絶対に大丈夫では無いけど、
iPhone4以前の人でパソコンに繋いでアップデートをしていない人は
とにかくスグにやりましょう!

という事で、アンドロイドのスマホを使っている人はさっさとウィルス対策はして下さいね!

シマンテックストア