iPhone5S・ゴールドの感想、レビュー3日目 | iPhone6s大好き!

iPhone6s大好き!

iPhone6s(アイフォン)を使った感想やレビュー。iPhone6sの使い方を紹介するブログ。iPhone6s最新情報。iPhone6s専用アプリも随時紹介します!アイフォーンで素敵な毎日を!

我が家にiPhone5Sがやって来て3日が経ちました。

このブログを管理するオヤジのニックネームも

iPhone5ユーザーからiPhone5Sユーザーへ変更しました。

そしてプロフィール写真も黄金に輝くiPhone5Sをイメージして撮り、

プロフィール写真を変更しました!

iPhone5s大好き!-iPhone5Sゴールド

昨日、福岡のビックカメラの前を通ったらiPhone5Sの在庫状況が貼り出されていました。

ソフトバンクのグレイは在庫が豊富でしたが、ゴールドとシルバーは在庫なし。

auとドコモはグレイ、ゴールド、シルバーは在庫なしで予約受付中になっていました。

特にドコモに関しては、まったく在庫がないようでした。


さてiPhone5Sの3日目の感想、レビューです。

今回の目玉とも言える指紋認証 「Touch ID」ですが、使ってみると意外に心地よい。

ホームボタンを押してスリープ状態を解除し、そのまま指紋認証してホーム画面へログイン。

慣れるとパスコードより絶対に便利ですね。


またauユーザーの方からご指摘を受けたのですが、

au版のiPhone5SはLTEが繋がりやすく、より速くなったと実感されていました。

その理由としてiPhone5Sから「プラチナバンド」と呼ばれる電波帯に対応したからです。

プラチナバンドについてはこちらを参照!


もちろんソフトバンク、ドコモのiPhone5Sも「プラチナバンド」に対応しているのですが、

ソフトバンクはプラチナバンドのサービスがまだ開始されていないのです。

そのためオヤジのiPhone5Sに対する使用感があまり変わらなかったのです。

auユーザーさん曰く、めちゃくちゃ回線が速くなったと実感されていましたよ。

その話を聞くと、ソフトバンクも速くプラチナバンドに対応しないかなぁ。


オヤジもオンラインショップでiPhone5Sを予約しました。

申し込み時間は、たったの3分、とっても簡単です!

自宅受け取り、店舗受け取り、どちらも選択できます。

9月20日午前8時に予約して27日にiPhone5S 32GBのゴールドを店舗にて入手できました。

購入はお早めにね!!

ソフトバンク版iPhone5S/5Cの購入・予約はこちらから!

au版iPhone5S/5Cの購入・予約はこちらから!

docomo版iPhone5S/5Cの購入・予約はこちらから!


iPhone5Sを早く入手できることをオヤジは祈っていますよ!!