iPadの周辺機器 モバイルバッテリー | iPhone De Blog

iPhone De Blog

2009年12月7日からスタート
iPhone3GSからiPhoneユーザのLEONがiPhoneやAndroidなどを中心にしたデジタル系ガジェット、IT関連ネタ、趣味のコントラバスやチェロを中心としたクラシックネタ、2022年から始めた自家焙煎に関する話や日常の話まで幅広く書いてます。

iPad Proを自宅で使う場合は気にすることはありませんが、外出先で必要になるのがバッテリーだと思います。

 

自分の場合、今までタブレットを持ち歩く習慣が無かった事と、iPhoneSEに関してはバッテリー付きケースを使っていた為、特に大容量のモバイルバッテリーの必要が無かった事もあって4,000mA程度の物しか持ってませんでした。

 

今回、iPad Proを使う様になり、使用頻度や稼働率も高く、持ち歩きの機会も増えると思った為、今回、大容量ののモバイルバッテリーを購入しました。

 

写真の1番左がバッテリーケース付きのSEになり、真ん中がこれまで持っていたモバイルバッテリーで、1番右が今回購入した物で20,100mAになります。

iPad Pro12.9インチは10,307mAなので約2回分に相当します。

急速充電にも対応しているので、バッテリー切れのiPad Proを素早く充電してくれそうです。

 

詳しいことは以下を参照ください。

iPad Proに使うモバイルバッテリー