最近、ウザイこの「あなたにおすすめのサービス」ってのどうにかならんのか? | iPhone De Blog

iPhone De Blog

2009年12月7日からスタート
iPhone3GSからiPhoneユーザのLEONがiPhoneやAndroidなどを中心にしたデジタル系ガジェット、IT関連ネタ、趣味のコントラバスやチェロを中心としたクラシックネタ、2022年から始めた自家焙煎に関する話や日常の話まで幅広く書いてます。

最近のアメブロのアプリは実に酷いふん


ブログしか興味が無い自分にとっては、それ以外の情報やサービスというのは不必要なのだが、それがやたらめったらとあるので、肝心のブログに関するリストなどを探しだすのが大変だ。


まるで、フィッシングサイトの様で、実に下品な作りになっている怒り


photo:01




一番ムカつくのは、この「あなたにおすすめのサービス」という表示だ。


ポップアップで表示される上、スクロールしても表示がついてくる様になっている。


その為、スクロールして、目的の場所でタップしようとすると、そのタイミングで表示され、誤ってこのポップアップに表示されるサービスをタップしてしまうということはしょっちゅうだ。


もちろん、他の広告やら要らんサービスも同様怒


僕の様にパソコンサイトと併用しているユーザはまだしも、スマホだけのユーザーは確実に離れていくのじゃなかろうか?