最近寝掛に読んでるアプリ | iPhone De Blog

iPhone De Blog

2009年12月7日からスタート
iPhone3GSからiPhoneユーザのLEONがiPhoneやAndroidなどを中心にしたデジタル系ガジェット、IT関連ネタ、趣味のコントラバスやチェロを中心としたクラシックネタ、2022年から始めた自家焙煎に関する話や日常の話まで幅広く書いてます。

9月に入って、涼しさも増して、それなりに秋らしい気配もしてきた。

夏場は例年通り暑苦しかったが、寝床に入ったもののすぐに寝付けないと言う事も多く、そういう時に読んでいたアプリがこの二つだ。

寝る前に読むのが良いのかどうか分からないが(笑)

どちらも話が短くてキリが良い。

何話か読んでるとそのうち眠くなるので寝ると言うパターンが多い。

こちらはタイトル通り「意味がわかると怖い話」
まあ、リアルに怖いと言うよりも、ホラーショートショートと言う感じの話が満載だ。

photo:05

こんな感じで目次があって、古いやつから読んでるが、時々更新されるので中々追いつかないあせる

photo:02


話も実に短く、意味が分からないときは「解説」というのをクリックすると「実は・・」とか、話の中で不自然な部分を解説してくれるパー


photo:01


もう一つはこれ。これも文字通り、世界の不思議な話をカテゴリーに別けて紹介してある「世界の謎」


photo:06



photo:03


こちらもボリュームが多くて、同様に時々更新されるので中々追いつかないにひひ

photo:04



長々読む場合は文字の小さなiPhoneは疲れるのでやはりGALAXY Tabの方が良いが、iPhoneは小さいので寝床でゴロゴロして読むにはうってつけだビックリマーク