今日は運動会 | iPhone De Blog

iPhone De Blog

2009年12月7日からスタート
iPhone3GSからiPhoneユーザのLEONがiPhoneやAndroidなどを中心にしたデジタル系ガジェット、IT関連ネタ、趣味のコントラバスやチェロを中心としたクラシックネタ、2022年から始めた自家焙煎に関する話や日常の話まで幅広く書いてます。

photo:01



今日は日曜日雨で延期になった運動会の日だけど、昨日の午後はお天気だったが、今日は又怪しい雲行きだ汗

この季節は最近早くなった梅雨の時期も重なるので晴れる方が珍しいだろう。
確か、昨年も途中で雨が降り出した筈だ。

気候の変動に合わせて行事の予定も変えると言う訳には行かないんだろうな。

変化と言えば、昨日は久しぶりにカメラを使うので、◯◯◯カメラへフィルムと恐らく消耗しているだろう特殊な形の電池を買いに行った。

一階の携帯コーナーで目に入ったiPad2を少し触って三階のカメラコーナーへ行ったら、電池はカウンターの前に下がっていたがフィルムが見つからないあせる

ウロウロと探すと一番奥の方にある、明らかにプロ用と分かる機材のコーナーの冷蔵ケースに置いてあった汗

需要が少なくて出ないし、熱に弱いのでそうやって管理してあるんだろう。

フィルムカメラと言うのはもうそう言う存在なんだなぁしょぼんと思いながら、五日は次男の運動会なので、少し多めに買ったが、こんなに高かったかな?と思いながらフィルムを買ったあせる

photo:02



フィルムの場合はこの後、現像、プリントとその都度費用が掛かり、36枚撮りを三本とか出すと結構な金額となり、下手するとデジカメが買えるくらいだから、確かに余程拘りがあれば別だが、売れなくなるのも当然かなハートブレイク

photo:03



僕にしてもフィルムカメラに拘りがある訳では無く、単に望遠など使えるから使ってるだけで、望遠が仕えるデジタル一眼レフでも構わない。

まあ、娘も今年で小学校卒業だし、300mmの望遠は最近レンズのカビが増えたのかボケが入って暗くなって来た。
新しく買い換えてまで使う用途も無いので、フィルムカメラも今年で最後かな。

我が家は僕のポリシー?でビデオはこれまで買わずに写真で通して来たパー

来年からはiPhoneで済ましちゃうかなにひひ

iPhoneからの投稿