オーストラリア旅行記の続き。

今回のブリスベン旅行の滞在2日目は、ゴールドコーストで一泊しました。


ブリスベン市街からゴールドコーストまでは列車と路面電車を乗り継いで1時間半ほどです。

あらかじめチャージしておいたGo Cardを利用すれば料金が割引になるので便利です。

電車に乗る時と降りる時にカードを読み取り機にタッチすれば精算完了です。














ゴールドコーストにはサーファーズパラダイスというビーチがあります。このエリア周辺が最も観光客で賑わうところでホテルや飲食店も豊富です。

私達はこのエリアにあるヒルトンホテルに宿泊しました。

路面電車の最寄りの駅はカビルアベニュー(Cavill Avenue)。

ホテルは駅のすぐそばにありました。

まだチェックインするには早い時間だったので、ホテルに荷物を預けてランチを食べに行くことにしました。




ゴールドコーストではどこでランチを食べるか、実はすでに下調べして決めてあります。

ビーフステーキを食べに行きます。

店の名前は、Waxy’s ワキシーズと呼ぶのかな。

店構えはパブですが店の奥に行くと飲食のカウンターがあります。

Youtubeやブログでいろんな方がここを訪れてステーキを食べてお勧めされていたので、

私も行きたくなりました。



この日は日曜日、日替わりのお得なセットがちょうどランプステーキの日でした。

ランプステーキ8ドルと温野菜5ドルで合計13ドルのセット。

焼き方はミディアムレアにしました。






お肉は脂肪の少ない赤身肉です。

和牛のような霜降りの柔らかい肉とは全然違う、オージーらしい肉です。

肉を食べたー、という達成感が半端ないです。



ごちそうさまでした。