外出自粛中とはいえ、スーパーの買い物などでたまに外に出かけることはあります。

 

そして、

外出から自宅に帰ってきたら、すぐに石鹸で手洗い。

このスタイルが我が家の習慣になりました。


さらに外出後に限らず、トイレ後や食事前なども含め、手洗い頻度が増えました。


在宅勤務でどこにも出かけない日でも、1日5〜6回くらいは手洗いしてると思う。

 

実感したのは、

液体タイプのハンドソープよりも、固形石鹸のほうが洗いあがりがすっきりするし、安上がりなことです。

 



毎日なんども手洗いしても、石鹸1個で1か月以上使えます。

 

1個当たり70円程度と安い。

ハンドソープの半額以下くらい。

 

 

 

 

洗いあがりもさっぱり感があるので、私はすっかり固形石鹸派になりました。

 

石鹸を置く台とともに洗面所において、いつでも使えるようにしてあります。

 




 

 

 石鹸が小さくなってきたら、新しい石鹸にくっつけて使用してます爆笑