当社、社長古川が3/14発売の週刊誌Newsweek「CHALLENGER」に掲載されましたふんわり風船星

 

「CHALLENGER」は、様々な業界で活躍する人物を取り上げ、日本の明るい未来の為に、挑戦し続けるプロフェッショナルからメッセージをお届けする企画になります。

 

全国の書店やコンビニ、Amazon等で販売されています。

お手に取っていただければ幸いですニコニコ

 

 

〈抜粋1〉

「この業界は、30年単位で大きな変化が起きています。高度成長期・バブル経済期の1990年までは、特許出願が活発に行われた『特許創成期』。いわば発明重視の時代でした。次の2020年までは『知財成長期』で、日本企業は海外企業から特許訴訟攻勢を受けました。知財の重要性が認識され、発明重視から権利重視へ移行した時代です。そして、これからの30年間は『知財熟成期』になるでしょう。権利重視から挑戦的な発明重視となり・・・

 

〈抜粋2〉

次のステップに向けて、「THE調査力AI」の拡張版となる機能の開発が進行中だ。それが、「R&D情報ステーションIIC」(仮称)というサービスで、2023年夏のリリースを予定。研究開発に必要な機能を備えた内容になる。

「これまでは研究者・技術者の知財業務に関する負担を軽減させるためのシステム開発を行ってきましたが、彼らの本業である研究開発に目を向けたものです。論文や文献、社内外の技術資料などを・・・

 

 

 

お問い合わせは、アイ・ピー・ファインまで。