マインクラフト、日本版2B2Tの日記です。
最後のログインからおよそ1ヶ月以上経っていました。連休になって久々に覗いてみたのですが、同時アクセス200人近い盛況ぶりでした。
リス地付近を散策しましたが、荒廃し切っていました。人工森林も、街道のオアシスも、荒らされた挙句に新たなラバキャストで埋めらていました。緑化活動で植えた木は全て無くなり、農作物も消え失せ、死の大地が広がっていました。
ウィザーのネームタグを見ると、かつてこの鯖を去った荒らし集団が戻ってきているようでした。そして、新しい名前もチラホラ。
スポーン地点から少し離れたところに、見覚えのない黒曜石の壁が出来ていました。
斜めに走るこの壁、誰が何の目的で作ったのかは分かりません。どこまでも続いているようでした。
秘密の農場は何者かによって作物が奪われていました。
とりあえず木を植えることにしたワタクシ。人工森林があった場所は、頻繁に雷が落ちるところでした。
つまり、スケルトンライダーが何度も沸いてくる天然のスポーン地点になっているのです。
ホネホネ軍団と戦って、大量の骨をゲットしました。
苗木もずいぶんと在庫が減っていましたが、かなり木を増やすことができました。
今日は奇妙な荒らしに出会いました。カエルのような顔をした、ダイヤ装備に身を包んだプレイヤーでした。ワタクシにお辞儀をして友好的な態度を示すのですが、復興中の土地にウィザーを召還するのです。
追いはぎがワタクシを略奪しようと襲ってきたとき、そのカエルプレイヤーはワタクシに加勢しました。その後、お辞儀をして、またウィザーを召還しました。
一方で荒らし、その一方でワタクシにエンチャントリンゴを渡すという、よく分からない行動をとるプレイヤーでした。
ウィザーを召還されたものの、一定の成果を上げたことに満足して、私は鯖を去りました。
ある動画で注意喚起されていましたが、ネザーにはチャンクBANなるトラップが仕掛けられているそうです。本家から日本鯖に輸入されたらしいこのトラップ、ハマるとフリーズさせられるという嫌がらせです。
相変わらず皆好き勝手やっているなぁ。






