こんにちは!
立体美容外科です![]()
本日は【整形コミュニティーで拡散されているデマ】について
お話したいと思います。
整形手術に臨まれる方は一つの情報だけでなく
ネットを通じて整形情報をサーチしたり、YouTubeでサーチしたり
コミュニティーや知り合いから収集した情報を得た状態でご来院される方が多いです。
実際に相談を行なうと
整形アンチコミュニティーや
整形に失敗した人がレビューをアップしているコミュニティーで
整形情報をサーチして相談される方も少なくないです![]()
しかし、ウソや間違った情報も混じっているのがネット情報なので
その中でいくつの噂についてお話したいと思います![]()
実際に整形手術をして手術が上手くいった人が例えば99%であっても
1%の人が失敗したというレビューを上げると
その手術自体がリスクの高い手術だと思いがちです![]()
あらゆる手術において副作用の恐れはありますが
輪郭手術について一番聞かれるのは
【頬の垂れ】
頬の垂れについて心配される方が多いです。
その中で
“輪郭手術を受けると毎年リフティングをしないといけない?”
“輪郭手術を受けるとやっていない人より老け顔になってしまう?”
といった質問をたくさんいただきますが
これは事実ではない!!
症例をご覧ください。
![]()
立体美容外科の症例を見ると頬の垂れを感じる方はほとんどいないです。
しかし、手術が正確に行われなかったら
頬の垂れが大きく生じることもあります![]()
頬骨手術の場合、不癒合ができてしまうと
骨も下がってしまうため頬の垂れを大きく感じてしまいます![]()
でも、6ヶ月程経ったのに
たるみを感じないのであれば
時間が経っても単純に老化によるたるみであって
頬骨手術のせいで弛むわけではございません。
それはご安心ください![]()
そして目や鼻の整形に比べて
輪郭手術は再手術率が低い手術です。
もちろん、垂れに敏感の方はほんの少しのたるみでも大きく感じるかもしれませんが
頬の垂れを100%防げる手術はないです。
大きく感じても簡単なリフティングで改善できる程度で
十分に改善できる程度ですので大きく心配されないでください![]()
次にお話ししたいのは、たくさん聞かれる質問の一つですが
“脂肪移植をすると顔の脂肪が垂れ下がる?”
ほっぺに脂肪移植をすると脂肪が垂れ下がるから
脂肪移植はやらないほうがいいとか
脂肪移植の際に量をたくさん入れちゃいけないとか
そういう噂について質問されますが
このイメージをご覧ください。
![]()
様々な論文に掲載されている顔の脂肪細胞の区画図です。
顔の脂肪は上記のように区画化されています。
Septum(隔膜)といいますが
脂肪は膜により様々な区画に分かれているので
その間での移動はできないのです。
もちろん血などは流れますが
固まりの移動は本当に難しいです![]()
ですので、この区画内に正確に脂肪移植をすれば垂れ下がる仕組みではない!
もちろん、2~3cc程入る部位に10~20ccを入れてしまうと
その重さで皮膚の垂れは生じるかもしれませんが
脂肪の移動はないと言えます![]()
以上、ネット上で整形に関するデマについてチョ院長の主観的な意見をお借りしました。
※前述した意見はチョ院長が論文に基づいてお話した内容です![]()
現代社会は情報が溢れている時代です。
その溢れる情報の中で
事実なのか間違った情報なのかを見分けることが必要です。
専門医でもない人たちが発信する話を簡単に真実と信じないでほしいです![]()
気になる事がありましたら
実際の相談を通して正確に事実チェックをすることで
真実と異なる情報を見分けることができると思います。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そ・し・て
個人ビデオ相談会が開催されます。
ご自宅にて
院長に直接ご相談できるチャンスです![]()
特典付きです![]()
特典料金やサービスをキープしたい方は
ぜひぜひご参加ください。
日程:2022年 9月18日(日曜)
受付中![]()
![]()
![]()
![]()






