中央市場

1870年以来、近郊にある市場の中で、最大規模を誇る。

観光地化されつつも『お土産探し』or『軽食』には最高。

1階は、食材etcが売っている。

お友だちへのおみやげand自分のための『カントチーニ』を購入。

そのほかには『ドライトマト』『ポルチーニ茸』も購入。

2階は、フードコート。


ブルスケット

タコの乗っているもの と

ニシン。

どちらも新鮮なシーフード🐙


ブルスケッタ

ってトマト🍅が乗ってるイメージだったけれど、

オープサンドみたいなものなのね


ジェノベーゼ

ショートパスタ。

いつも家ではロングパスタを使って作っているが、

ショートパスタのほうがソースが絡まって美味しいのかも

トッピングのオリーブも美味しい。

塩辛くなくて、

お野菜として食べる感じ。



食事が食べ終わり、

1階に『お土産』を買いに行こうと思ったとき

発見👀

食べたかったもの😎

ライスコロッケ


シチリアの郷土料理。

リゾットの中には、トマト🍅チーズ🧀が入っていて、

揚げてあるが、脂っこくなく、味も濃すぎず、幾つでも食べれそう。

おいし〜い😎


これって以外と手間がかかるらしい。

『リゾット』を作って、それを冷まして『形を作る』そして、揚げる😱