一番楽しみにしていた場所💖
☆FBI本部(連邦捜査局)
アメリカ合衆国司法省の法執行機関。
初代FBI長官であったジョン・エドガー・フーヴァーは有名ですね。
映画『J・エドガー』ではレオナルド・ディカプリオが、彼を演じていましたね🎥
photo:01


初代FBI長官ジョン・エドガー・フーヴァーは高校卒業後、アメリカ議会図書館で働きながらジョージ・ワシントン大学で学士号を取得した後、ジョージ・ワシントン大学ロースクールを卒業。ジョージ・ワシントン大学から法律学の博士号を取得、司法試験にも合格。
とっても努力した人なのですね。
photo:02


海外ドラマ『Bones』で国会議事堂とかの場面があり、その時普通のビルが映るのですがこれってなんなんだろう・・
ってました。
このビルが、FBI本部(連邦捜査局)だったのですね。今回来て、わかりました💕
photo:03


☆FBI POLICE
photo:04



photo:05


photo:06


photo:07



海外ドラマ『WITHOUT A TRACE』
FBIの失踪者特別捜査班なんかも、ここにあるのかな❓

感動でした🎀