Van Halen/You Really Got Me Official Music Video | 日々是Van Halen

日々是Van Halen

第1期Van Halen主にDavid Lee Roth氏考察

 
 
Damn' Eat Me Alive!云ってません
 
こんばんは。今夜は原点にもどって、『Van Halen - You Really Got Me (Official Music Video)』についてご一緒に。邪道ではありますが音楽ではなく、彼らの映像にフォーカスしていきたいと思います。このYou Really Got Me-MVには、イントロダクションの位置づけでEruptionが前半50秒だけセットされており
 
ふも、これは贅沢ですね、しかし?ここの映像がどう見てもおかしい。4人ともアレあかん顔でしょ。一番静止しちゃいけないカットでフリーズしてると思うんですけどWhy?検証してまいりましょう。
 
順番から云って
Eddie→かわいいはずの顔がかわいくない謎。良いところなし
 
Alex→(蛇足な補足:いつも書き忘れるのですが、顔の造作については僕はアレックス氏が一番好き。目鼻口の配置が黄金率の妙。大抵モップのような髪型で、自身の魅力をKillする彼が4人中一番イケメンと確信)カツラが飛びそうなむっとしたオッサン。でもまだましな方です
 
Michael→あら(オイ)ふつうよりかっこ良いかもなshot
 
Dave→若干閲覧禁止。こ、これは‥ポーズもおかしい上、この顔
 
本人check入らなかったのか。おおらか過ぎるDavid Lee Roth氏アメイジングいや、あの‥白目ですね?もはや(薬草)きめてる顔にしか‥見えない。控えめに云って男前の片鱗がなさすぎる
 

実際デイヴ先生はこういった顔よくするし、彼の本質は確かにこんな感じの本能テイスト。それを映し出してるのあからさまで最高ですが
☆Debutシングルの
☆officialビデオで
☆メンバー初紹介に
このショット(とくに白目キメてる御方)がふさわしいかと考えると
 
この顔あかんよ、もっとカッコいい4人下さい
 
と主張したい。そう思ってる方、僕以外にもおられるかなとヒソ‥ヒソ‥実際は皆男前なのに、何か意図ありきで(あの)顔にボソ‥やはりテッドテンプルマンは変態‥いえ、何の根拠もない屈折思考を可視化してしまいました。全員イケメンであることは周知の事実、浪花友あれVan Halenが好(略)ありがとうございます

詳しくは上の動画をちぇきら

 
続きます。50秒間の問題映像のあと、いよいよYou Really Got Meがスタート。0分54秒時のEddieの笑顔が最高。なぜこのカッコいい顔をEruptionの静止画にしなかったのか?(蒸し返さざるを得ないw)甚だ遺憾です
 
本動画をして計測不能回数を視聴している自分。僕だけで天文学的数字のカウンターをまわしている悪寒。世はなべてこともなしHA!HA!
華やかなヒックスクラッチ
 
したがって音があろうがなかろうが、脳内で完全再生されるデイヴ先生の一挙手一投足。デイヴ先生に限らず4人の事細かなカット割りまで徹頭徹尾のパーフェクト。頭の中は自動再生。嗚呼、お読みのあなたはきっと「なぜお前はその熱意を仕事や他方向に向けないんだい?」と云いたいでしょう、わかってますよ僕だって。しかしなぜか?だなんて
 
そんなん知りません
 
「そこにDavid Lee Rothが在るからだ」とお答えするしかない馬鹿な変態とは僕のこと、ありがとうございます
酔いしれるDLR
 
自慢じゃありませんが、僕の頭のなかではつねにデイヴ先生が腰をふって歌っ‥いや、言い直します。コホン、僕はデイヴ先生の腰が猥褻とかけしからんとか、チ〇子がデカいとか、胸毛をモフりたいだとかいう、表面上の煩悩はすでに心頭滅却し今は次のフェーズに居る。「表向きは鄙猥な映像」の奥底にある『真実のデイヴ・リー・ロス氏』を、ただただ静謐な心眼で凝視できる段階に到達させていただいて居ります。よって、彼のどんな頭おかしい様子も揺るぎない心で受け入れ可能むしろ好き。結論:頭おかしい変態は自分でした。盛大に草
すごく楽しそうなDLR
 
デイヴ先生の動きには、一定のルーティンがあり、それらをローテーションすることによりDLRのモーションキャプチャは容易に可能。下記画像は、彼が好んで多用するルーティン「くちびる舐め」。ご本人はセクシーと思っている(た)ようですが、観客サイドは「ネタ」、もしくは「笑い」、と思う方多数(自社調べ)。しかしそんなこと一切無視でここぞという見せ場でこれを披露されるDLRさん
 イ・ク・ヨ
 ペローンぶちゅー
 
ほんとお馬鹿すね。お馬鹿デイヴさんを必死にキャプってる自分はもっと馬鹿馬鹿な子ほど可愛い』とあるように。可愛いほんと可愛いもう天然『womanizer』ですよ。デイヴさん、ホント自由でほんとアホすぎてもう・・・
 
好き( ̄ω ̄〃)
 
 
 長々と書きましたが上記の二文字が今夜の総意です。ヴァン・ヘイレンサウンドについて全く書かない題名詐欺のようなブログになってしまった‥お許しを。デイヴさんのとびきりのくしゃ笑顔は世界を救う。なにはともあれ僕を救うのだまる
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました照れ