ピザアップデート | iPadGamer

iPadGamer

このブログは、iPadに関するゲーム情報、攻略記事、プレイ雑感などをつづっています。取り上げて欲しいゲームがありましたらコメントにて。

連休中にPizza vs. Skeletonsがアップデートしていたので、早速ダウンロード。今回は、レベル11として新たに10面が追加されている。


追加された面は、単純な焼き直しではなく(むしろ、焼き直しで幾らでもつくれると思うのだが・・・)、全く新しいワールドで、新敵キャラも続々出てくる。


戦闘機に乗ったピザは、カッコ良いとしか言いようが無い。


ウサギスケルトンは結構強敵。口の部分の当たり判定が意外に大きく、ジャンプの高さも高いので、上手くタイミングを合わせて倒す必要がある。


ワームは、自分の真下から飛び出してくるので、ジャンプでかわす必要があるが、かなりの高さまでくるのに加えて、引っ込む速度も速い。かわした後に、アタックで素早く地上に降りて、サイドから押しつぶす必要がある。


ボス敵には、どこかで見たようなキャラが出てくる。


新キャラは、あまり複合で出てくることがないので助かるが、これらを組み合わせれば、いくらでも難易度の高い面を作れそうだ。ウサギとワームとウィスプが同時に出てきたら、無傷で乗り切るのははなはだ困難・・・と思われるので、今後是非そういう面を追加して欲しい。