American Settlerアップデート | iPadGamer

iPadGamer

このブログは、iPadに関するゲーム情報、攻略記事、プレイ雑感などをつづっています。取り上げて欲しいゲームがありましたらコメントにて。

オレゴントレイル:American Settlerがいつの間にかアップデートしていた。今回のアプデで修正された項目は、iTunesでの説明によれば以下のとおり。

バージョン 1.0.1 の新機能
- 全体的に安定性が大きく改善
- ファームにいる動物のタイマーリセットに関する不具合を修正
- その他不具合を修正
- 狩猟や釣りをする際のタップの操作性を改善
- 作物の収穫に関する不具合を修正
- 町がリセットされる不具合を解決


この中で重要なのは、動物のタイマーリセットの解決である。実際にウシから回収できる状態でAppを終了してから再度立ち上げてみたが、以前ならウシのカウントが0から再スタートしていたところが、そのまま回収できる状態が続いている。これで永遠に回収不可能かと思われたガチョウからも回収できるようになるかもしれないのは朗報だろう。

収穫


一方で、期待していた収穫時の病人発生に関する問題は、今回のアップデートでも相変わらず直っていない。これはもはやバグではなく仕様(キリッ)なのだろう。病人を発生させたくなければ、やはり畑作は避けてウシを飼おう。

畑作 牧場


もっとも、「これもバグじゃねえの?」と思われていたデコレーション設置による病人の治療法は、現在も普通に使える。そのため、病人発生は現在となっては大きな問題では無いとも言えよう。


ところで、アップデート後に起動してみたら、全ての建物がコインを産出するようになっていた。ちょっと壮観。

アプデ


ドーピングピットを利用して全て回収してみたら、余裕で3,000,000円以上の稼ぎになった。お金に苦労しなくて済むようになったのはありがたいことだが、所持金額の表示欄はどうも100万の桁までしかなさそうである。放っておけば数日で所持金額は1000万円を超えてしまうが、そうすると表示はどうなるんだろうか。ちょっとワクワクしている。

稼ぎ