究極の病人治療法 | iPadGamer

iPadGamer

このブログは、iPadに関するゲーム情報、攻略記事、プレイ雑感などをつづっています。取り上げて欲しいゲームがありましたらコメントにて。

前回報告した完了バグで、病人にアクセスできないと書いた。その病人は実はとっくに時間切れしていたはずの病人で、本来はお墓になっているはずなのに延々と調子が悪く、ずっとこのままなのかな?と思っていたところだった。

しかし、完了バグの件で海外のフォーラムを見ていたら、ふと目にとまった書き込みがあった。それは「OTAS(OregonTrail AmericanSettler)の病人に対する解決法」と書いてあるもの。何気なく覗いてみたところ、そこには病人を治療する究極の解決策が書いてあった・・・。



知りたいですか?

病気




知りたいですよね?

お墓


そこに書いてあった解決策とは・・・
「病人が出たら、ショップで適当なデコレーションを買って病人の横に落とせば、病気が治るよ!」というものであった。・・・何という、簡単でバグ明白なソリューション。


本当に治るのか?

病人


おそるおそる試す。

デコレ


な・・・治った!

回復


なんとこの解決策は、アンデッドになったかと思われた完了バグの病人まで余裕で治療した。トーチャンもビックリである。

我がこと成れり。これで最大の懸案であった金稼ぎと病気の治療はついに根本から解決した。完了バグなんてもう関係ないぜ!!動かない家なんか即座に売り払って、オレゴンに理想郷を造るときがついに来たようだ。