iPad日記

iPad日記

とあるiPadユーザーの日記ブログです。
(最近、内容はiPadと関係ないことばかりになっています)

みずほ銀行のうれしい特典。

 

内容が変更になるんですよね・・・

 

2020年3月~

 

変更内容を書いているページはここですが→https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/mmc/tokuten/kaitei2019/

 

なんだか、わかりにくい。。

 

こちらのほうが、スッキリとしていてわかりやすいかも。

(※PDFです)

https://www.mizuhobank.co.jp/release/pdf/20191008release_jp.pdf

 

コンビニATMで、セブン銀行やローソン銀行の無料特典は終了。

 

変更後、(コンビニATMで)無料となるのはイーネットATMのみに。

 

イーネットATMというのは、ファミマとか、デイリーヤマザキ、ポプラとかに入っているものみたいです。

https://www.enetcom.co.jp/e-net/super/

 

で、これまでは月に4回まで無料だったのが、最大3回に。

 

自分の場合は「Aステージ」になり、月2回までか。

 

月4回だと、結構気軽な印象だったけれど、来年3月からはそうではなくなるな。

 

 

 

 

 

 

 

楽天市場は、毎月5と0のつく日は付与ポイントが多くなるのか。

 

これ→https://event.rakuten.co.jp/campaign/card/pointday/

 

ただし、エントリー&楽天カードでの決済が必要。

 

■楽天会員:1倍

■SPU:2倍

■5と0のつく日エントリー:2倍

と書かれています。

 

自分は現在SPUポイントが4倍なのだそう。

 

 

これからすると、自分の場合、

●通常時→4倍

●5と0のつく日エントリー→さらに2倍

 

となりそう。

 

ちょっと楽天で買い物をしようかと思ったのですが、これを知り、いったん保留に。

 

結構、額が大きめだったので。

 

次の25日まで待つことにするか・・・

 

 

 

世界陸上2019ドーハ大会。

 

男子4×100mリレーの決勝が、今晩行われます。

 

競技のスタート予定時刻は、日本時間で

2019年10月6日(日)の朝4:15~

です。

 

昨晩の予選をテレビLIVE中継で見て、またその後のメンバーたちのインタビューを聞いて、非常に楽しみ。

 

ではあるけれど、この時間帯。

 

ライブで見るのは難しいかな・・・

 

 

予選は、

■小池祐貴選手

■白石黄良々選手

■桐生祥秀選手

■サニブラウン・アブデル・ハキーム選手

のメンバーで、37秒78のタイム。

 

(これは、日本の男子4×100mの2019年シーズンベストと同じ記録)

 

イギリス、南アフリカチームに次ぎ、全体3番目のタイムでした。

 

 

まだ、大事に行っていたり、修正ポイントがある様子でしたから、さらに上を目指せそう。

 

でも、他のチームも上げてくることが充分に考えられ、結果がどうなるか、やはりドキドキですね。