iPad日記

iPad日記

とあるiPadユーザーの日記ブログです。
(最近、内容はiPadと関係ないことばかりになっています)

世界陸上2019ドーハ大会。

 

男子4×100mリレーの決勝が、今晩行われます。

 

競技のスタート予定時刻は、日本時間で

2019年10月6日(日)の朝4:15~

です。

 

昨晩の予選をテレビLIVE中継で見て、またその後のメンバーたちのインタビューを聞いて、非常に楽しみ。

 

ではあるけれど、この時間帯。

 

ライブで見るのは難しいかな・・・

 

 

予選は、

■小池祐貴選手

■白石黄良々選手

■桐生祥秀選手

■サニブラウン・アブデル・ハキーム選手

のメンバーで、37秒78のタイム。

 

(これは、日本の男子4×100mの2019年シーズンベストと同じ記録)

 

イギリス、南アフリカチームに次ぎ、全体3番目のタイムでした。

 

 

まだ、大事に行っていたり、修正ポイントがある様子でしたから、さらに上を目指せそう。

 

でも、他のチームも上げてくることが充分に考えられ、結果がどうなるか、やはりドキドキですね。

 

 

 

母から受け取った高校の同窓会開催の案内はがき。

 

(実家のほうに届いていたのを受け取りました)

 

10月15日までに返信はがきで出欠を知らせるように書かれています。

 

で、気が付いてしまったのですが。

 

10月1日以降だと、そのままだと届かないんじゃないかな・・・

 

消費税率アップにともない、郵便はがきの料金が62円→63円に値上げとなるので。

 

郵便局のサイトを見たら、やはりそのようです。

 

  • 料額が62円の往復はがきを9月30日(月)までに受け取った場合、10月1日(火)以降に返信部を差し出す際には、そのまま62円で差し出すことができますか?
     

    10月1日(火)以降に返信部を差し出す場合は新料金(63円)となりますので、不足料金分の郵便切手(1円分)を貼り足していただく必要があります。

     

    https://www.post.japanpost.jp/service/2019fee_change/index.html

 

 

これは・・・9月中に投函、だな。

 

バタバタして、また忘れてしまいそうだけれど。