iPhone備忘録 -19ページ目

iPhone備忘録

すでに出回っているiPhoneの基本的なお話を中心に書いていきます。
こまめに書いて、最終的にはマニュアルみたいになればいいかな、と思います。

使っているうちに何だか動きが遅い、重いな、と思ったら、
アプリをたくさん開いていることが多いです。
一番良いのは再起動することですが、使っていないアプリを止めることもできます。

ホームボタンをダブルクリックするとマルチタスク画面が出てきます。
photo:01


そこに表示されているアプリは実は起動しているものになります。
消したいアプリを長押しすると、ふるふる震え、このようになります。
photo:02


あとは止めたいアプリをタップするだけです。

通常の画面でやるとアプリは削除されてしまいますが、
マルチタスク画面上の場合はそのアプリの動作が止まるだけです。

他にメモリー開放アプリもありますが、セキュリティー上僕は使いません。



iPhoneからの投稿