ウーバーイーツで気をつけてもらいたいこと | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

こんにちわ

でんどうしです
今日は年末、どうしても
気を付けてもらいたいことがあったので
漫画を描くことにしました
ウーバーイーツの話です

先日自宅入院をしている私の元に
友達がお見舞いにきてくれました

せっかくなので美味しいお店の
デリバリーを前もって予約して
いました
いつもは食事をする日に
届けてもらうことが多いので
出前館やmenuで頼むのですが
該当のお店が、事前予約は
ウーバーイーツでしか受け付けて
いなかったのでこの日は
ウーバーを利用することになりました

ですが当日問題がおこりました
なんと注文した料理が
初めて届かなかったのです

え?????
このタイミングで??????
完全にやられました。。。
慌ててウーバーの配達記録の
確認を行いました
ウーバーの配達員からは
『ご自宅に伺ったがご不在でした』
との通知が。
自宅療養だから家に
いましたけど??????

うん、わかるよ、
私トイレとかお風呂とか
行ってたかもしれないよね…
夫と友達が家(リビング)に
いましたけど。

お店に電話するも
『ウーバーの方が
さっき取りにこられました…』
と…。
ちょっと意味がわからない
てことは、
持ち逃げ?????
え?マジで???????


もともと夫がパエリヤを
作ってくれていた(頼んだのは
サイドメニュー系だった)ので
結局その日はウーバーの本社に
連絡して全額返金という形になりました
が、私めちゃくちゃ怒ってるから。

ご飯が食べられなかったことよりも
久しぶりに会えた友達との
食事という大切な時間を奪われたのが
私はなによりも悲しかった

ていうか普通に怖いし
きもちわるいよ

あとからわかったことなのですが
配達員が正規の手順を踏まず
持ち帰ったらしい

 
完全に持ち逃げじゃん
個人的に顧客に最後まで届けられ
なかったお店側も
もっと怒っていいと思うんだけど
(お店の姿勢次第じゃ顧客の
心象が悪くなるだけだし)

届かない恐怖でウーバーもそのお店
今後安心して使えないです

最後に、あなたにひとつだけ。
ウーバーでもなんでも大事な催事の際
デリバリーや配達を使う時は
2社絡めて使うことをオススメします

年末はクリスマス、お正月なんか
いっぱいあるでしょ?
温かい記憶の中でごはん届かない
なんて悲しい思いをあなたに
してほしくないから
1社ダメでも1社着いたら
まだリカバれるからよ
私からのアドバイスでした
 

↓他の記事を読む↓

拝啓、夫が捕まりました プロローグはこちら

私が不動産屋になるまで 第1話はこちら

 

☆ツイッター始めました

うつ病を患っているので現在

ツイッターが最速更新です

 

インスタグラムはこちらからです↑

 

☆2019年11月16日(土)21:00~

AbemaTV「Wの悲喜劇」に出演しました。

#84「ある日突然、犯罪加害者家族になりました。」

Wの悲喜劇公式ページはこちら

この度犯罪加害者家族という立場で

出演させて頂きました。

 

☆ブログランキングに参加中!

連載以外も応援してくれる人は

クリックをお願いします!


絵日記ランキング

 
※今回私が被害にあったことを
そのまま漫画にしました
該当するデリバリー会社さんから
ご連絡頂いたとしても
記事の取り下げは行いません
また、この件の取材されたい方は
一度ご連絡下さい。引用リツイート
リブログはいくらでもどうぞ。
一切の盗用に関しては
使用料を頂くこととします

 
 
※今回私が被害にあっ※今回私が被害にあったことを
そのまま漫画にしました
該当するデリバリー会社さんから
ご連絡頂いたとしても
記事の取り下げは行いません
また、この件の取材されたい方は
一度ご連絡下さい。引用リツイート
リブログはいくらでもどうぞ。
一切の盗用に関しては
使用料を頂くこととします
※今回私が被害にあったことを
そのまま漫画にしました
該当するデリバリー会社さんから
ご連絡頂いたとしても
記事の取り下げは行いません
また、この件の取材されたい方は
一度ご連絡下さい。引用リツイート
リブログはいくらでもどうぞ。
一切の盗用に関しては
使用料を頂くこととします

そのまま漫画にしました
該当するデリバリー会社さんから
ご連絡頂いたとしても
記事の取り下げは行いません
また、この件の取材されたい方は
一度ご連絡下さい。引用リツイート
リブログはいくらでもどうぞ。
一切の盗用に関しては
使用料を頂くこととしま