年末年始に言いたいこと2020 | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

まず私はこんな人です↓

職業フリーライター。
最近桃鉄を手に入れた
事でゲームヲタ要素が
リバウンドを起こした
特技は乙女ゲーの分岐を
必ず外すコト。
推しの気持ちがわからない
かなり残念な奥さん。
最近迷子気味(´Д`)
SSRは無課金で出せるが

常に倉庫が肥満気味なので
アバターが受け取れない人
あとちょっと絵を描いてる


【コロナで言いたいこと】
もう十分わかってるとは
思うんだけど
とにかくすぐ病院に
いけないので
薬を常備しとくといい
塗り薬とかあと目薬。

 

 

 


病気って大概併発が
多いので(風邪+インフルとか)
風邪+コロナとかね…
あと大事なことを黙ってる
悪い大人はもの凄く多い。
(大人な貴方ならわかるでしょ?)
政治家とか特にね。
誰も言わないからもう
私は言っちゃうけど

これは戦争だよ

ウイルスと私達のね。
私とエライ人が
ずっと言わなかったのは
コロナが流行った時これを
言うとパニックに陥るから。
十分パニックになったでしょ
当時。
トイレットペーパーとか。
あとね、
「誰かに言われないと
判断出来ない」自分でいるのは
いい加減やめなさい
私はあなたに自分で
知識をつけた上で、正しい判断を
掴み取れる人になってほしいの
誰かに、首相や知事に
言われたからこうする、とか
誰にも言われないから旅行に行く
とか。マジで死ぬよ?
私は私の知識を公開する事は
出来るけど、そこから
判断するのはあなた自身なの
だから正しく判断できる
人で有りなさい
私にも左右されないようなね。
これは私の判断だけど
第三波はもうきてる。
だから外に遊びに行こうなんて
思わないで。嘘だと思うなら
外に出るのはぶっちゃけ
好きにすればいいけど
良いことが起こらないことだけは
確か。あと何かある人は
エビデンス下さい←
この件に関しては以上ですハイ。
(あと他人の庭を荒らす時は
相応の覚悟をもってきてネ)

【今年の連載について】
私ってDV妻?に込められてる
私の想いみたいなものは、
DV問題や犯罪加害者に
ついて普段思っていることを
私なりに詰め込んでみました。
よく『この人、家族がいるのに
なんで事件起こすんだろ?』て
ニュース見てて思いません?
それは裏を返すと
『家族の輪に居るからこそ、
より孤独を感じてしまう』て
事だと思っているんですよね
仲が良すぎて、本音が言えない
とか仲が良かったのに
上手くいかなくなってしまった
とか。
だから行き場のない鬱屈した
モノや怒りなんかが
暴走している
私なんかはそう思ってるん
ですけどね。
でも被害者にはそんな事
関係ないし、家族もそんなの
自分の心の中で折り合い
つけなさいよって思うかも
しれないけど

その世界線はだいぶ間違い。

この世界線はヤバめだよ、
なんでかっていうとこれが
いわゆる『社会全体の無関心』
ってことだから。
被害者はもちろん悪くないケド
無関心は人の気持ちを殺せるの
だから人も物事も
無関心でいたらダメだよって話。

難しい話はこれぐらいにして。

ゲームの話しよ
私が乙女ゲーに拘ってるのは
現実から離れて別の世界に
行って帰ってこれる時間が
爆速で早いからです
私もいい加減主婦なので
忙しいんですね
仕事と家事の合間に
スマホで出来るのなんて
アプリゲームぐらいなんですよ
映画やドラマも観るけど
乙女ゲーだと
1アプリ大体10分〜20分位で
現実に戻ってこれるので。
私ほとんどNO課金です
(だいたい夫が私に課金
許してくれるワケなくない??)
またまたウラを返すと
他のソシャゲも課金しなくて
だいたい出来るので
課金してしか出来ない旦那さんは
ぜんぜんお金の計算出来てません
なので奥様方は是非ご注意を。
ウチの夫はそんなユーザー
人間のカスだって言ってました←
私は何も言ってないヨw
ちなみに子どもがゲームばかり
して具合が悪くなるかも…
て心配してる人は大丈夫ですよ
ゲームにおける体調不良は
後天的なものが殆どなので
(食欲不振とか寝不足とか)
ただデジタルゲームは
液晶を間近で見続けると
頭痛は起こしますんでそこだけ
子供にビビらせて下さい
みんなテレビから離れてやろうず
病院一択コースなので。
あと私がゲーム擁護すんのは
私がやりたいワケじゃなくって
根拠があるから。
人がゲームしてる時って
24時間起動してるようで
実は脳はちょっとだけ休んでます
たまにずーっとスマホゲームしてる
ダンナさんは、あれは只休んでるだけ。
(確認したら十中八九その
スマホゲーじゃなくてもいいって
答えるハズ)
まあ、休んでるにしろ
奥さんに配慮出来てなくて
スマホゲームやってる旦那さんは
そこそこ未来で家庭内の
生存権しか無くならないので
早めに奥さんにケーキか
お休みをあげましょうね。
なんで私がこんなこと
知ってるのかというと
ゲームのその話の論文書いたの、

ウチの夫だから。

もう何年も前の話なので
新しく書いてる人いるかも
しんないけどウチの夫は
自分のゲームを馬鹿にされるの
一番イヤな人なので、
一生懸命研究して証明しました
人間やれば何でもできるよって
話でもあるので
人生無駄になる事は何一つ
ないです
何でもやってみたらいいと
思いますよ
別に子供じゃ無くても。
あと親御さんにお願いしたいのは
自分は子供の事よくわかってて
色々サボるし、続かないからって
「お前には絶対出来ない」て
いうの絶対やめてください
これも未来でまあまあ親が
子供にぶち捨てられるイベントしか
起こりませんのでお気を付けを。
現実はそんな甘くないよ

こんな感じですか。
ここまでついてこれてる??
サブカルやネットスラングは
私の十八番なのでまあ私に
頼ったらいい
ただこの冬親子共に時間が
あるでしょうからネットや
スマホ、デジタルなんかを
一緒に勉強してみたら
いいんじゃないかな
未来の世界がちょっと明るくなる
さて、今年も残るとこ後わずかに
なってるハズなので今日は
ここまで。また来年な。

最後にもし、誰かに何か
話したいとか
何かを始めたい、とか
あったらブログ(日記)を
書いてみるといいです
『誰かが見ててくれている』
と思うとホッとしますよ
なんならでんどうしさん
見に来て!って声かけて
くれたら見に行きますよ!
貴方の気持ちをありのまま、
書けばいいんです
上手じゃなくてもいい
もし何かあれば私が
援護しますし、守ります
困った事があったら
言って下さいね
私は貴方の味方ですよ!
それでは良いお年を、
次回は元旦更新です…!

でんどうし