私ってDV妻?2 | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

 

赤十字義援金募集のリンクはこちらから

災害ボランティアのリンクはこちらから

 

☆質問は→☆★☆でんどうしQ&A☆★☆

☆前置きは→最低限の前置き

 

こんにちわ。

でんどうしです。

昨日は命を優先してしまい

すみませんでした。

…謝ったらダメだな私iiiorziii

本日『私ってDV妻?』2です前回まではこちら

 

 

まだ追いつけるぞ!どうぞ!↓

DV(ドメスティック・バイオレンス)ってなんだ?→

 

夫を噛んだ。

 

順を追って説明しますね。

どういうふうに噛んだかというと、

まだ夫が例の事件を起こす前、

付き合っていた時

一緒に横になっていた

ベッドの上で、です。

そりゃ私だって好きな人とぐらい

同じベッドで寝ますよ。

(今はもう寝てないけれども)

 

今回の連載を書くにあたって、

夫に追加で聞き取りをしているんですが

夫は噛まれた当時、

私が仕事で苦しんでいることを

よく理解していたようで

私に「噛んでもいいよ」と言って

くれていたそうです。

私、噛んでいたことは覚えてますが

そう言われたことを夫本人から

言われるまで思い出せなかった。

パワハラの酷さ、凄さというのを

改めて考えさせられました。

(だからパワハラしちゃダメなんだよ)

 

心の異変は前述通りですが

体の異変はそんなもんじゃあり

ませんでした。

特に頭痛を甘くみていて、

 

「みんなガマンしてるから

自分も薬で我慢して働こう」

 

そんなまったく根拠のない

理由で自分の体調を軽んじて

いました。

参考までにご紹介しますが

 

頭痛がする薬を飲む痛みが止まらない薬を飲む

 

これをくり返すとお医者さん曰く、

薬で頭痛、腹痛を繰り返すそうです。

(※このお話は別の実体験を

もつ方の力をお借りしています。

今回ご本人の許可を頂いていないので

もし、どうしても知りたいという方だけ

個別にメッセージにてお知らせします。

あまり多いようなら私がご本人に

許可取ってきますね)

一日三回飲む市販薬を基本として、

一度目でおさまらない痛みは

すぐ病院に行ってもらいたいですね

なぜなら熱中症の可能性が

あるからです。

熱中症ってなんだ?→

というか一度で収まらない痛みなら

すごく体調が悪いってことですよ!

そしてこれはもう不動産業あるある

なんですがとにかく忙しい職業

なのでトイレに行けないんですね。

だから水を飲むのを控えてしまう。

 

これも

一番やってはダメ。

 

昨年アフガンで銃撃され亡くなった

中村哲先生

最後まで訴えかけていたのは

水の大切さ。

人間の体にとって水は

欠かせないものです。

(参考までに人間の体内の水分量は

成人男性で約60パーセント。

ほぼ水で出来ています)

水分量が2パーセント下がるだけで

体調が悪くなる話はリンクだけ

貼っておきますね↓

もしも身体の水分がなくなったら|大塚製薬

たったの2%で

具合悪くなりますよ!!

 

ただね。

自分の体調を管理できないヤツが

悪いって言いだす

出来ない上司いるでしょ?

そいつが管理職なんだから、

そいつが部下の体調管理出来てない

だけだからそいつは気にすんな?

でんどうしに言いつけにこい。

ここに集合なんだぜ

 

不動産業を含む仕事の闇。

そしてそれに振り回されて

擦り切れる妻の私。

 

この話を見たら水をたくさんのんで

休もうね。寝よう。

大事なのは水と塩分と糖分を

採ること。

水は衛生上ペットボトルの使い捨てと

塩分はタブレット系がオススメです。

一応こちらもリンク張っておきますね↓

 

救急車と診療代で軽く1万超えて

ヘタすると後遺症残ると思ったら

安くない???

 

DV妻連載に熱中症の話

ぶちこんでなんかごめんな?

DV妻はまだまだ続きます。

 

☆体調悪いと最悪肛門ポリープになる件

 

☆私が夫を噛んだ時の話

 

↓他の記事を読む↓

拝啓、夫が捕まりました プロローグはこちら

私が不動産屋になるまで 第1話はこちら

 

☆ツイッター始めました

鬱病時はツイッターが更新最速です

だって140文字だから。

 

また止まったインスタはこちらです↑

 

☆2019年11月16日(土)21:00~

AbemaTV「Wの悲喜劇」に出演しました。

#84「ある日突然、犯罪加害者家族になりました。」

Wの悲喜劇公式ページはこちら

この度犯罪加害者家族という立場で

出演させて頂きました。

 

☆ブログランキングに参加中!

一緒に戦ってくれる方はクリックをお願いします!


人気ブログランキング

 

私ってDV妻?3に続く