誰かの為にバトン(北海道胆振東部地震) | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

 

 

こんにちわ。

でんどうしです。

今日はずっと描こうと思っていたことを

描きました。それは、

北海道胆振東部地震のコト。

私はこの地震が起きた時にリアルで

起きていて、携帯が震えて『こんな夜中になんだろう?』と

すぐに携帯を開きました。北海道で地震と聞いて

すぐNHKをつけて函館の街が一気に電気が消えるのを

見て、ゾッとして『大変なことが起きた』と瞬時に思いました。

予想通り次の日から目を覆いたくなるような土砂崩れの

映像などが流れ始めて、ああやっぱり。。。という気持ちでした。

やっとボランティアが始まったと聞いたので

私も西日本豪雨の時にやった誰かの為にバトン

またやろうと。一番被害が大きくて、一番ニュースで

流れている北海道は厚真町のゆるキャラ君、

あつまるくんに力を借りました。

厚真町ピンポイントで行ったことは

無いのですが北海道は学生の時と

家族旅行で2回ほど訪れた場所です。

涼しくて、食べ物も美味しくて

また絶対に行きたくなるような場所でした。

子供が出来たら連れていきたいので

また行きますよ!その時は厚真町にも

寄れたら…と思います。

 

 

 

【誰かの為にバトン】

※ブロガー全員を対象にさせて頂きます。

※ハッシュタグ『#誰かの為にバトン』をつけて

ブログを更新してください。

※被災された県の思い出や、何かをしたいと

思っていることをそのまま書いて下さい。

※何人でも回して下さい。より多くの人に

あなたの気持ちを届けましょう。

 

 

 

私は困難っていうのは物理的なことだけではなくて

悲しい自分の気持ちに負けてしまわないように

戦うものだと思っていますので、気持ちの面で

絶対に諦めずに、困難に皆で立ち向かっていけたらなと

思っています。私も一緒に戦いますよ!!

あきらめないで!!