【ハンドメイド】バレンタイン2018 | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

こんにちわー♪
今日はちょっと遅めの更新です~



何をしていたかというと。。。
もう誰でもご存じの『アレ』です・・・!↓




そう、昨日はバンレンタインデードキドキキラ
貴方は意中の人に想いを伝えましたか?
私は旦那さんと親友に作りましたハート



さっそく簡単手作りチョコの
作り方をご紹介☆


【材料】
・チョコ…適量
・型(※一口大)
・トッッピング…適量
・100均の使い捨てスプーン
 (※またはアイスを買った
 時についてくる付属の
 小スプーン)
・マスキングテープ


①まず100均のスプーンに
 マスキングテープを貼る。
 ※この作業を先にやらないと
  後回しになって色々不便。。。


②チョコを刻む。
 ※刻まないと湯せんが大変。



③チョコを湯せん。


④チョコを型に流す。



⑤チョコにトッピング。
 ※マーブルにしたい時は
 少し時間を置いてから
 違うチョコを一滴垂らして
 それからつまようじで
 ひっかきまわしてね。



⑥チョコに100均のスプーンを挿す。
 ※注意※実はスプーンが
 思うように立ちません。
 なので小スプーンないしは
 半固まりした頃合いを
 見計らって挿すとうまい具合に
 立ちます。



⑦型から外して完成。
 ※ラッピングする場合や
 その場で食べてもらいたい時は
 型を外してください。
 ラッピング時は特に型(アルミのもの)
 を外しても外さなくても
 どっちでもかまいません♪






完成品はこんなカンジに・゜゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 




いかがだったでしょうか?(^^)
とってもカンタンなので
越しちゃったバレンタインでもいいので
まだ想いのたけをぶつけてない方は
是非お試し下さいね♡
以上、愛のでんどうしのバレンタイン2018
講座でした☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜




☆ブログランキングに参加中!
ハンドメイドも応援して頂ける方はクリックお願い致します☆彡