スポーツの春 | 吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ

吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ

ブログの説明を入力します。

スポーツの春がやってきた。

 

健大高崎が勝利して本日はいよいよ決勝戦である。

同じ時間には大谷もあるし、巨人戦もある。

 

大谷選手のことはさておいて、巨人が宿敵阪神に2連勝した。

本日は分からないが、勝ち越しであることには間違いない。

 

昨年は阪神以外のすべての球団に勝ち越しているが、阪神に負け越したのが余りに大きくて4位という結果になった。

その結果責任を取った原監督が辞任した。

 

新しい監督は阿部監督である。

果たしてどのような采配をするのかと思って居ると、昨年は干されていた丸が活躍するし、松原も活躍するし多くの若手が力を出している。この2日間は完璧な投手リレーである。

 

阪神は開幕2日間とも零封である。

この景色は昨年の全く逆である。

昨年は巨人が霊符である。

どうしてこうも変わったか、まだ開幕2日間でありペナントレースは長いが滑り出しは良い。

 

西館が加入したのは大きいが、今までいた人間がみな力を発揮するようになった。

そこに阿部野球の神髄があるようだ。

 

日本テレビではなんと原元監督が解説して居たが、僕はなんだか原野球に戻ってしまうような気がして、あわててBS日テレに回して観戦した。

 

トップは変わるとこうも変わるか、というのは昨年の阪神で見せてもらった。

今年は巨人が見せてくれるかな。

 

今のところ巨人のすべての選手が生き生きと躍動している。

まさかの変わり様だ。