MLBチケット | 吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ

吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ

ブログの説明を入力します。

朝のニュース番組で大谷選手のことが大きく報じられていた。

 

MLB開幕戦が韓国で3月20日に行われるが、そのチケットの申し込みで、注文が殺到して取るのが困難な状態らしい。

 

そんな中でなんとか取ることが出来た韓国人の情報が載っていた。

そのうれしさは計り知れないというものだった。

 

韓国はご存じの通り反日教育が盛んな国である。

そんな韓国でも大谷選手の人気はすごいらしい。

どうやら大谷選手の人気は万国共通らしい。

 

韓国では今は親日政権である。

いつ又反日政権にひっくり返るかも分からない危うさがある。

だが、ユン政権は親日でこそ韓国の発展があるという姿勢である。

 

そこで今では韓国の国民も堂々と日本大好きと言えるようになった。

もちろん、日本人も韓国のKポップは大好きであり、その洗練されたパフォーマンスはすごいし尊敬している。

 

そんな中でのMLB開幕戦である。

なぜ韓国なんだという意見もあるが、大谷選手がドジャースに入団前に決まって居たことである。

 

大谷選手が韓国でも愛されていることは日本人としてもうれしい限りである。

大谷選手を語る韓国人がうれしそうに大谷選手のゴミをさりげなく拾う事などを上げて居る。

 

大谷選手の日頃の言動、行動は世界から見られている。

そんな事は僕たち凡人にはとても耐えがたいことであるが、

大谷選手はさりげなくこなしている。

自然体であり、いやらしさがない。

 

一体どこからこんな素晴らしい青年が現れたのか。

もちろん、大谷選手も数々の苦難を乗り越えてきている。

それらを見せない姿勢がよい。

 

今年は韓国での開幕戦だが、来年は是非日本での開幕戦を期待して居ます。