介護生活 | 吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ

吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ

ブログの説明を入力します。

更新が遅れましたが、介護生活をしていました。

私は二代目、初代がお盆中急に膝に水がたまり

痛くて動けなくなり寝たきりになった。食事やいろんな介護をしていました。


熱も39度4分、看護センターとかかりつけの医者とののやり取りで

肺炎も疑われるということで、月曜日富岡総合病院へ行きました。

心電図も異常となっていた。


今は介護タクシーという便利なものがあり、寝たまま

病院へ行ける。


行ったけれど入院とならず、自宅で薬で治せることとなり

帰ってきたら、本人はビールといった。


さすがにやめてもらったが、翌日からなんとあれほど痛がった

寝たきり老人になっていたのに、ビールを冷蔵庫に入れて

冷やして飲んでいた。


ということは、歩けるようになったということである。

熱も下がったのである。

現金なものである。


93歳、胃が特に丈夫なタフな初代である。

私よりも丈夫で長持ちしそうである。


介護支援で非常体制のシフトを敷いていて

なんとケアマネーッジャーに言ったものか、

もう、おしまいかという体制なのだ。

床ずれのベッドも入れ替え寝たきり体制完了。

本人はすたすた歩き始めた。


参った。