赤み | 病的希求日記

病的希求日記

完全趣味ブログ

最近 涼しくなってきつつありますが 食虫はどうかと言いますと。
{AABDBA78-B4D6-409D-998D-5F34DB35013E:01}

なかなか良さげでは無いでしょうか。
めちゃくちゃ 気に入ってる ロングレッドフィンガー。赤系のものも好きですが 口が真っ赤になる種も結構好きです。

別アングル↓
{FA9C6841-E490-4AEA-B19B-5D3B800F0EAB:01}

{086EEE27-F9FD-46EF-93B5-01A5F3B8BBBD:01}

うぉーーーかっくいいいーー!

後は 夏休み中に夏バテして調子狂ってたレッドパープルが今では↓
{2F2AC93C-A867-4CE1-9123-955A93966FE9:01}

{B7E514AB-9513-473C-95DB-A46E90A23BC8:01}

{4EFE882F-163F-44B9-BB5A-4982961E5A35:01}

{087C3937-3A95-4216-AF6E-455C51E455BD:01}

{346BE183-651E-4CC7-A989-ACC4C063E21D:01}



完璧ですね。捕虫葉が小さいですがこれはこれでありかなと。色も真っ赤と言うよりは 薄い赤系紫って感じです。  

他のやつは こんな感じ↓
{3194D277-BCA0-4925-9DAC-F1EB06116F2A:01}

{50E06099-2310-43E7-A9B2-5DEA15E6A38A:01}

{A040C25D-9895-4D27-AC8D-319ABEF0EAF3:01}

上からB52  フリークス  ピンクビーナス。ピンクビーナスは赤紫に黒を混ぜた感じの色。

そして レッドシャーク↓
{8F34AC3F-0B8A-4E7B-AEA5-D1225CF0CCA8:01}

このレッドシャーク、縁は赤くならなくて緑のままのタイプみたいです。ここも 赤く染まるやつは 来年買おうかな。 

んで レッドピラニアですが↓
{5DB27C76-5081-46D4-B7EF-989AA33E3566:01}

口が全然赤くなりません。多分気温が低くなってくれば赤くなってくれるかな。昨日小さな蜘蛛が沢山ついてたので  水に水没させて除去しました。これも 来年は鹿沼➕赤玉土➕パーライトのブレンド土で植えてやろうと思ってます。

ドロセラ系はこれ↓
{F274B6FB-1D2E-4701-955B-8EDFBDD6D9F5:01}

スペースなくて この鉢のままですが まあまあの様子。上がスパスラタでしたがロツンディフォリア。ロツンは今んところ 越冬させない方針です。

{6B24D8C9-1734-4E04-92B7-4EA0665AD43A:01}

やっぱりかっこいい!( ´ ▽ ` )ノ