ドロセラ ネペンテス | 病的希求日記

病的希求日記

完全趣味ブログ

昔から ネペンテス アンプラリアが欲しかったんですが  どれも値段が高くて買えませんでした。 
先日 たまたま Amazon見てたらですね、
ラフレシアアナとアンプラリアの交配種が
子株ですけど500円で 売ってたので 即ポチりました。

それが こちら↓
{92B45238-75A0-465E-86D2-08E2353F8802:01}

後 これも前から探してた  ドロセラ ロツンディフォリアも購入。↓
{E89D4487-9A09-4E8D-A021-4D953E78FD17:01}

いやー これは 予想よりはるかに小さい株が来ました( ̄▽ ̄)岡山県産ですね( ´ ▽ ` )ノ

そして 何と無く 沖縄県産だったので購入
ドロセラ  スパスラタ 
{947F77F1-1A98-4633-9179-046C53A7F525:01}

赤い花が咲きます。

今回はネペンテスの植え替えに使うと用土を あれこれ 考えたんですが  まあ 無難に 水苔で行きたいと思います。ある程度捕虫葉(ピッチャー)が大きくなるまでは いいかなーっと。
{5F59925D-2EE2-42D4-89B4-BF3710854EB1:01}

↑使うのはこれですが 近いうちAAAランクの、ものを手に入れようと思ってます。