《ネクストフーディスト就任》のご報告 | io*hina kitchen

io*hina kitchen

子供のお弁当やお菓子ブログ

こんばんは~~🙌

今日は弁当ではなく、ご報告と一品料理です✨

この度、レシピブログさんにお声掛け頂き、ネクストフーディスト2期生に就任させていただくこととなりました。
昨年、1期生発足の際にもお声掛けいただいたのですが、出産間近ということもあり一旦お断りし、今回再度お声をかけて頂いたことで就任させていただくこととなりました。

レシピブログさんありがとうございますm(__)m🌠

ネクストフーディストとは、料理ブログを通じてたくさんの食卓に美味しい料理やその楽しさを発信しながら、
自身の料理やブログのさらなるスキルアップを目指し、レシピブログ編集部さんとともに
一年間さまざまな活動をしていく、というものです✨

さて。
今回はネクストフーディスト就任祝いとして、レシピブログさんよりお祝いの品を頂きました(*´∀`)

今回お祝いの品を使って作った一品。

塩唐揚げの油淋鶏

昨日大量に作った塩唐揚げの残りを解凍して、油淋鶏をつくりました♪
油淋鶏のタレに麻辣醤を入れてみましたよーー( ´∀`)

レシピはこちら♥️

塩唐揚げ600㌘

タレ
酢    :大さじ2
醤油:大さじ2
砂糖:大さじ1
水    :大さじ1
麻辣醤:2センチ
長ネギのみじん切り1/2本
しょうがみじん切り ひとかけ分

ゴマ油  少々
ごま      少々

タレの材料を耐熱皿に入れて混ぜ、レンジ600wで1分加熱し、砂糖が溶けるまでしっかり混ぜる。


ゴマ油と、ごまを入れて、解凍した塩唐揚げにかけて出来上り~~♪♪

花椒がとってもきいていて、山椒好き、酒飲みにはたまらん一品になりました~😜❤️
旦那くんは大変気に入った様子(*>∀<*)
『めっちゃうめぇ~~~』だそうです♪

冷凍唐揚げを使ったので、あっという間に出来上がりました♪♪

今回使用したのはこちら。
ハウス食品さんの麻辣醤(マーラージャン)


ちなみに今回就任のお祝いとして頂いた商品はこちら♥️

この商品を使っていくつかレシピを作っていきたいと思います♪

手間なく簡単にできるものを考えていきたいなぁ~~(*´∀`)

また完成したらアップしたいと思います♪

ではではまた♥️