《キャラ弁》ハートを持ったパンダちゃんおにぎりのバレンタイン弁当♡ | iohinaMAMA

iohinaMAMA

子供のお弁当やお菓子ブログ


テーマ:
おはようございます(*^^*)

今日は久々!!
風もほぼなく気持ちのいいお天気(*´ω`*)

私の住む町は、海沿いなので風が強く、とくに我が家は風が強い(^_^;)
日当たりはいいのですが、強風にいつもやられています。
今日は今のところ穏やかなので、久々ににゃんさんのお散歩へ(ФωФ)♡

そうそう昨日は幼稚園のお弁当dayでした~
バレンタインも間近に迫ってきたし、バレンタイン弁当を♪


今回は丸いおにぎりでパンダちゃんを作りました。
ハート型の赤ウィンナーを持たせて、簡単可愛いバレンタイン弁当です♡

材料

(パンダおにぎり2つ分)

  • おにぎり : 2つ
  • 赤ウィンナー : 1本
  • 海苔、スライスチーズ : 少量
  • マヨネーズ、ケチャップ : 少量

①おにぎりに海苔をまく


好きな具などを入れた丸いおにぎりを2つ用意し、細長く切った海苔をまき、ラップに包み馴染ませる。
冷めたらおかずと共にお弁当箱に詰める。

②赤ウィンナーのハートを作る


赤ウィンナーは茹でて冷まし、中央を斜めに切り落とす。
更に縦半分に切ってから、ハートになるように合わせてサラスパで固定する。

③パーツを作る。

スライスチーズを丸形で4つ型抜きし、同じ大きさに丸く切った海苔をスライスチーズの上に貼る。
目、鼻、口、手も海苔をパンチやハサミで切って作る。

④仕上げて完成~♪



おにぎりに耳をマヨネーズで貼り、目、鼻、口、手をそれぞれの位置に貼る。
ほっぺたにケチャップをつけて、完成~♪

コツ・ポイント

耳のスライスチーズと同じ大きさの海苔を切るときは、スライスチーズを型抜きした丸型を海苔に押し当てて、丸い跡をつけてからハサミで切ると同じ大きさでできます。

来月の3月で長男くんは卒園します。
本当にあっという間の3年間(o;д;)o
幼稚園弁当を作ってあげられるのもあと数回。。
できるだけ好きなものを入れてあげたいと思います(*´ω`*)♡

それはそうと、数日前幼稚園では、コマ大会が行われました( ☆∀☆)
年少さんは年少さんだけで対決をし、年中、年長は混合での対決です。
息子たち、特に次男はコマ大会をとても楽しみにしていました(^o^)v
数ヶ月前にコマをもらってから、コマが全く出来ない次男くんは猛練習をしました。
私達がやれといったわけではなく、どうしてもにぃにのように回せるようになりたかった次男くんが、一人で頑張っていました。
もうやめたら?と、言いたくなる程、四六時中やっているときもあって(^_^;)
コマ大会では、見事‼️2位を獲ったようです( ☆∀☆)
本人はいつも勝っているお友達に負けての2位が満足いかなかったようですが。。
ともかく、頑張った成果がでて良かったね💕
ちなみに長男くんは、運動関係全般的に、あまり頑張りたくはないようで。。。結果もそれなりだったよう(^_^;)
長男よ、次男を見習おうじゃないかっっ
そんな今日この頃でした~~

さていよいよバレンタインも間近っ
連休もあるし、子供たちに邪魔をされて作る暇があるかしら。。
なんとかせねばっ
では、ではまた♡


Yoshimiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス