フロランタン風~キャラメルラスク | io*hina kitchen

io*hina kitchen

子供のお弁当やお菓子ブログ

こんにちは~(*^^*)

4月最後の週が始まりましたね‼
GWはもう、すぐ目の前♡

我が家の小僧たちは、やっぱり新年度早々に風邪を引き、ゴホゴホとマスクをしながら登園しています(^_^;)

最終的に毎回旦那くんにうつり、旦那くんが一番ひどい症状で苦しむパターン(笑)

昨日のお休みも、旦那くんだけ留守番で寝ていました(。-ω-)zzz

そんな週末は子供たちを連れて実家へ行くための手土産にラスクを作りました♡

フランスパンにキャラメル&アーモンドスライスを乗っけてちょっと塩を振って焼いたもの♡

甘~~~くて、ちょっぴりしょっぱくて、苦い珈琲に合いそうな1品(〃ω〃)

手土産にしない分は、ほぼ息子たちに食べられてしまいました~~なかなか好評♡

また作ろ~~( ☆∀☆)

実家へは、姉夫婦&姪っ子に会いにいっていたのですが、旦那様がフランス人のためか?大の甘党~~(*^^*)
気に入ってくれていたらいいのだけど♡

午後はじいじの小さな畑で、トマト植えを手伝ったり、色々楽しめた息子たち(*^^*)


やっぱり男の子はこういうの好きなんだね~♪♪


一緒に見ていた姉の旦那様が見つけたカタツムリをもらい、手に乗せて走ってきた次男くん。
『ママー!かたむちゅりがいたよー‼』

ん?ん?んん!?

なめくじーー!

おそろしやΣ(Д゚;/)/

旦那様曰く、『ナメクジは宿がないホームレスなだけなのに、カタツムリと差別するのはおかしい』んだそうな(^_^;)

かと思いきや、だんごむしで遊んでいる息子たちを見て、『その虫では遊んではいけないと言われた』とも言っていたそうな(^_^;)

文化の違いって難しい~~~(;゜∀゜)

何はともあれそんな楽しい休日でした♡

姪っ子ちゃんへのプレゼントはこのあとアップしたいと思います(*^^*)

ではまた♡