どもども(-^□^-)



surfdogでございます。



surfdogのブログ

何でしょう????



コレは、カツオノエボシのストラップでございます。(-。-;)



ゴールデンウィーク期間中のある日、1日仕事が空いたので



家族で和歌山のマリーナシティに出かけたら



そこで見つけたガシャポンに



「クラゲストラップ」なるものを発見。



ずいぶん昔、ガキの頃に「生まれ変わったら何に生まれたい?」



などとどーでもいいことを話し合ったりしませんでした?



ワタシはその折々によく、「クラゲになりたい。」とワケもわからん



ことを申しておりました。



見た途端、それを思い出したんですな。



で、思わず200円をポケットから引っ張り出し



「ガチャガチャ」と・・・



出てきたのがコイツ。



よりによってコイツ。



21歳の頃のこと、ドルフィンして水面に上がったらコイツと



ご対面。そのときワタシのおカオにコヤツの足がペッタリ。



一気にカオがピリリっとして「んんんがぁぁぁぁぁ!!



と・・・その夜は顔面はハレるわ熱は出るわで大変でした。



ワタシが寝込んでいるその横でみんなは



ビールで大盛り上がりだったのに。



んんんーーーーー



ご縁ですな。



よし、コレはお守りにでもするか。って意味が分からん。(-"-;A




どもども。 surfdogでございます。



かなり久しぶりでございました。



震災のあの日以降、ワタシの周辺に色々なことが起こり



なかなかブログを書くのもままならず。



気づけばなんと2か月近くもお久しぶっておりました。



仕事の方も3月は悲惨な状況。



んでもって、4月に入って色んなことが変わり始めて・・・



やっと5月に入って落ち着きを取り戻したような。



これからはボチボチブログも再開しよーと思います。



頑張ろう ニッポン ‼



ワタシもガンバル ‼



今日は奈良県にお仕事に。



んんーーー。



奈良って意外と広いのね。




どもども(‐^▽^‐) surfdogでございます。



数週間前のこと。



横浜に住むお仕事を共同でおこなっております社長さんから



「掃除機送ったから使ってみて。」と連絡が。



そんなこと忘れてしまっていた昨日に



surfdogのブログ

こんなのが届きました。



・・・・何じゃ こいつは????



大きさは、部活でよく使ってたおっきなヤカンほどある。



はっ ハチみたいやな・・・・・。



とりあえず試運転を。 と、コンセントを挿してスイッチON。



???? ウンともスンとも言わん。



送って頂いた社長に 「あの・・・動かんのですが・・・?」



と、電話してみると



「あぁ それは最初スイッチ入れる時に3秒以上押し続けんと



スイッチ入らんようになっとるんよ。」



だそうで・・・・ 「あっ汗 わかりました。」



で、改めてスイッチON。



うぃぃぃぃぃぃぃぃん。 ゴゴゴゴーーーー



動いた!! ・・・音デカいな。汗



サイクロン式だそうで、吸引力はまずまずかな。



んでもって、この掃除機には吸引口の近くにUVライトが付いて



いるんです。(=◇=;)



surfdogのブログ

真ん中あたりに蛍光灯のようなものが見えるでしょうか?



コヤツが紫外線を発するUVライトでございます。汗



なんでも、紫外線は殺菌効果があるそうで



掃除しながら殺菌もおこなうことができるとか。



どの程度の効果があるかはただ今検証中だそうですが・・・。汗



そして更にマイナスイオン発生機能も付いてるんだそうで。



・・・・・どう思われます????



ちなみに、このハチ君のような掃除機、



ペットのいるご家庭や、赤ちゃんのベッド周り、子供部屋などの



お掃除にお勧めしたいそうです・・・・。



ちなみにコヤツ、海外から渡って来たヤツでございまして、現在



輸入を検討中なんだとか。



surfdogのブログ

コチラは後姿でございます。



やっぱ ハチみたいやな・・・・。



オシリがちょっと カワイイかも。