今日で2024年も折り返し

明日から後半に入ります。

各神社では夏越しの「茅の輪くぐり」も

行われていましたね。

 

”大まじめにアソブ経験”をネタにして
”笑い溢れる人生を創造する”オンラインサロン
IORISM LANDのブログです。
ランドメンバーが日替わりでブログを更新しています♡

 

こんにちは、アイリです。

 

 

今朝はまず

氏神様の茅の輪くぐりで半年分の浄化を。

 

 

その後いざ高千穂(宮崎県)へ!

日本神話ゆかりの地として有名です。



一緒に行ったのは、

ベルギーから一時帰国中のフレンズと。



 

 

高千穂と言えば、高千穂神社

高千穂神社のHPはこちら

 

 

写真には写っていませんが、

たくさんの方が参拝に来られていました。

 

 

そこで「おみちびきとみちひらき」という

言葉を目にしました。

導き=道引き

導きの逆が道開き

というようなことが書いてあり

導きに従うと道が開くという意味かなと受け取りました。

めっちゃ良くない!?

 

 

 

その後、槵觸神社へ。

くしふる と読みます。

槵觸神社のHPはこちら

 

 

天孫降臨の地と伝えられています。

ちなみに槵觸神社の御朱印は高千穂神社でいただけます。

(槵觸神社は人が常駐していない神社です)

 

 

 

そして、知る人ぞ知るパワースポット

八大龍王水神へ。

八大龍王水神のHPはこちら

 

 

こちらは、ぜひ足を運んで

ご自身で感じていただきたいです。

無人なので、お守りなどの購入は

お釣りのないようにご準備されると良いです。

 

 

その後、

写真はないですが天岩戸神社へも参りました。

天岩戸神社のHPはこちら

ちょうどいいタイミングで「天岩戸」を拝観でき

天照大御神のエネルギーを感じられました。

 

 

帰りは道の駅でソフトクリームをパクリ。

アップルマンゴーとバニラのMIX♬

やはり、宮崎と言えばマンゴー!

 

 

ちょうど半年の折り返しの日に

高千穂へお参りでき、めちゃくちゃ軽くなって

帰宅しました。

 

 

雨の予報だったのに着いたら晴れたし

車もスムーズだったし

それこそ導かれている感じを受けました。

 

 

今年の下半期も頑張れそうです♡

 

アイリ

 

 

魂ゼミin大阪

人生変えちゃう?魂イベントin大阪やるよー!

日時:7月 5日(金) 12:00~15:00

※終了後お茶会あり♬

場所:大阪市内イオリズムセミナールーム

ファシリテーター:おがわかげひささん

お申込みはこちら