普通の主婦が起こしたプロジェクトだけど

・社会を変える

・これまでの常識を変える

そんなプロジェクトになりそうなんです。

 

こんな風に書くと、プロジェクトの発起人って

自分とは違うんだろうなって思いますよね?

 

”大まじめにアソブ経験”をネタにして
”笑い溢れる人生を創造する”オンラインサロン
IORISM LANDのブログです。
ランドメンバーが日替わりでブログを更新しています♡

 

こんにちは、アイリです。

 

 

現在、障がい者を養育している方向けに

就業調査のアンケートのご協力をお願いしています。

▼アンケートはこちらから▼※6月30日まで受け付け中

「障がい児の親の就業支援にむけた実態調査」のお願い

既に200名以上の方からご協力いただいています!ありがとうございます!!

 

現在絶賛お願い中のアンケート。

これはイオリズムランドで

「琴プロジェクト」

という名前で運営されている

プロジェクト活動の一環です。

 

 

障がい児ママの未来を変えたい!

と願って声を上げた一人の

普通の主婦が立ち上げたプロジェクトです。

 

 

「プロジェクトを立ち上げる」

って書くと、

・元々スキルのあった方なんだろう

・元々能力の高い方なんだろう

・元々自分とは違う世界の人なんだろう

って思われがち。

 

 

だけど、発起人の主婦・琴ちゃんは

どこにでもいる普通のママ。

「とことん母でありたい」ママ。

 

 

じゃぁ、私とはどこが違うの?

と感じる方もいるかもしれません。

 

 

「私だって何かを成し遂げたい!」

「こんな社会を作りたい!」

「こんなことを改善したい!」

と内側に秘めたものを抱えている方も

おられるでしょう。

 

 

実は今、琴ちゃんが歩んできた軌跡を

すごろくにしようという話があり

絶賛作成中なのです!!

 

 

このすごろくは、

一歩一歩進んでいくものです。

急に大きく進むことはありません。

 

 

なぜなら、

琴ちゃんが実際に歩んできた道だからです。

 

 

実はこのすごろくには

崖っぷちに追いやられた目だってあるんです。

最初から順風満帆だったわけではありません。

 

 

すごろくを見れば

「こうやって乗り越えたんだ!」

ってヒントにもしていただけると思います。

 

 

誰か一人の力は小さくても

熱く声を上げ、協力者を募り

周りを巻き込んで社会を変える。

 

 

私自身が、こんな素晴らしい活動を

目の前で見せていただいて

ありがたいと思うのと同時に

ひとりでは動けなくなっている方の

力になれたらと強く感じています。

 

 

 

魂ゼミin大阪

人生変えちゃう?魂イベントin大阪やるよー!

日時:7月 5日(金) 12:00~15:00

※終了後お茶会あり♬

場所:大阪市内イオリズムセミナールーム

ファシリテーター:おがわかげひささん

お申込みはこちら