私が美容院よりも

ちゃんと通っているのは、ネイルサロン。

イデアが理由をお伝えします!

 

”大まじめにアソブ経験”をネタにして
”笑い溢れる人生を創造する”オンラインサロン
IORISM LANDのブログです。
ランドメンバーが日替わりでブログを更新しています♡

 

私の毎月1回の楽しみは、

ネイルサロンにいくこと。

 

美容院は半年に1回行っていればいい方ですが、

ネイルは毎月行くようにしています。

 

ちなみに今回のネイルはこれ!

 

 

 

私の2人の推しのメンバーカラーが

混ざっているネイルがあって、

もうこれしかないと即決(笑)

 

 

まぁそれはさておき、

私がネイルだけは行くようにしているのは、

理由が3つあります。

 

 

①仕事のテンションを上げるため

 

②爪の状態を良くするため

 

③会話のきっかけにするため

 

 

  ①仕事のテンションを上げるため

 

私は普段、パソコンに向かって仕事をしています。

 

キーボードを打つ時に目に入るのは、

やはり手元。

 

ブラインドタッチなので

キーボードを見ているわけではありませんが、

ふとした時に爪が綺麗だと

やっぱりテンションは上がります。

 

あと、

推しの色にすることで、

なりたい姿になれているような

そんな風に思えるので、

仕事もはかどります♪

 

  ②爪の状態を良くするため

 

ネイルって爪を悪くするイメージですが、

私は何もしないと

すぐにボロボロになってしまいます。

 

ヒビが入ったり、

よくないのですが爪を削るくせがあって、

ガッタガタにしてしまうのです。

 

ネイルサロンで月に1度、

爪のケアもしてもらうことで、

自分で削らないし、

爪も強くなりました。

 

 

  ③会話のきっかけにするため

 

「そう見えないよ」と言われるのですが、

初対面の人と話すのは

そこまで得意ではない私。

 

でもネイルをしていると、

「ネイルステキですね」と会話のきっかけに

してもらえたりして、

こちらも話しやすいのです。

 

人見知り予防ですね(笑)

 

 

 

ネイルをするにも

色々な理由やきっかけがあります。

 

この夏、チャレンジしてみるのも

いいかもしれませんね♪

 

 

イデア

 

 

 

魂ゼミin大阪

人生変えちゃう?魂イベントin大阪やるよー!

日時:7月 5日(金) 12:00~15:00

※終了後お茶会あり♬

場所:大阪市内イオリズムセミナールーム

ファシリテーター:おがわかげひささん

お申込みはこちら