色紙やメッセージカードを

回す必要の無い

「オンライン寄せ書き」を

利用してみた感想を

イデアがお伝えします!

 

 

”大まじめにアソブ経験”をネタにして
”笑い溢れる人生を創造する”オンラインサロン
IORISM LANDのブログです。
ランドメンバーが日替わりでブログを更新しています♡

 

 

実は昨日、

IORISM LANDが

めでたく1周年を迎えました!

 

 

 

 

前田伊織さんが全リセットを決断し、

IORISM LANDを作ってからちょうど1年。

 

 

そんなの・・・

 

お祝いするしかないでしょーーー!!

 

ということで、

IORISM LANDのメンバーに声をかけ、

寄せ書きを作ることに。

 

 

といっても、

オンラインで繋がる私たち。

 

紙の色紙やメッセージカードを

短期間で回すことは難しい。

 

そこで利用したのが、

 

オンライン寄せ書き「yosetti」

 

 

メッセージを集めるのも

回収するのも

全てオンラインで解決してしまう

今の時代に合った寄せ書き。

 

本人へのお渡しも、

URLを送ればOK!

印刷サービスも併用可能!

 

 

↑完成した寄せ書きはこんな感じ

 

 

これだけでも画期的ですが、

私が便利だと感じた点を

3つ紹介します。

 

 

それがこちら!

 

1 幹事がメッセージを代筆できる

2 募集期間を変更できる

3 募集締切り後もメッセージを代筆できる

 

 

 

 

  1 幹事がメッセージを代筆できる
 

 

yosettiのメッセージは、

URLから簡単に入力できるのですが、

そういう操作が苦手、

という方もいらっしゃいますよね。

 

そんな時は、

LINEやメールやメッセンジャー等で、

 

メッセージだけもらって、

幹事が入力すればOK!

 

そのままコピペすればいいだけなので、

そこまで手間ではなく、

いい機能だなと思いました♪

 

 

 

  2 募集期間を変更できる

 

メッセージの募集期間を設定できるのですが、

募集期間を過ぎて締め切ったあとでも、

 

もう一度募集を再開することができます。

 

オンラインだと特に、

メッセージの集まり具合は読めないもの。

 

一度締め切ったけど

再度募集再開ができるというのは

ありそうでなかなかないので、

便利だと思います。

 

 

 

  3 募集締切り後もメッセージを代筆できる

 

募集を締め切ると、

いよいよ渡すことができるようになるのですが、

 

締め切ったあとも、

幹事はメッセージの代筆を

することができます!

 

 

ギリギリで滑り込んだ方に

「直接送って!」と

メッセージを送ってもらって、

幹事が代筆すると、

 

ちゃんと寄せ書きに反映されるのです。

 

 

ギリギリになってしまった場合も

滑り込めますし、

なんなら、

どんどんメッセージが増えていく、

みたいなこともできてしまったりするので、

 

個人的にはこれが

一番便利な機能だなと思いました♪

 

 

 

  オンラインで手軽な寄せ書きを

 

もちろん手書きの文字は味がありますが、

手軽に寄せ書きを送れるのは

とても良いなと思います。

 

住所が分からなくても、

すぐに集めてすぐに送れる

オンライン寄せ書き。

 

 

必要な際はぜひ、

使ってみてくださいね!

 

 

 

イデア