こんにちは!
アソビ隊長です

今日は「副業における時間管理」
についてお話ししたいと思います。



”大まじめにアソブ経験”をネタにして
”笑い溢れる人生を創造する”オンラインサロン
IORISM LANDのブログです。
ランドメンバーが日替わりでブログを更新しています♡

 


私は普段薬局薬剤師をしながら
副業という形でコーチング技術を使って
マインドマネジメントのサポートも

させて頂いてます。

副業となると
本業の方と比べて  
明らかに時間が限られてますよね

そんな中でどう時間を確保するかが
重要な鍵🔑となってきます。

そこで、
私が普段意識しているポイントを3つお伝えしたいと思います。

まず、一つ目

① 頭の中にあるものを書き出す


起業するとやる事はたくさんあります

学びや集客、セールスや商品作りなど

やるべき事はいっぱい


特に起業したての頃はなおさら


「あれもしないと!」

「これも必要よね!」


そうやって

頭の中に浮かんでいても

本業や家事などをしていると

すぐに流れていってしまいます。

(これは「覚えが悪い」とか「要領が悪い」とか

 そういう問題ではなく、ただの脳の仕組み。

 だって、全ての事を覚えてたら頭パンクしちゃいますからね)


ですので、まずは

頭の中にあるものを全部書き出します。


つまり頭の中の

「視覚化」をします


そうすると今必要な物や

もうちょっとあとでいいものなどが

見えてきて、優先順位もつけやすくなります。


こうすることで

無駄に時間を使う事は少なくなりますよ。


次回はポイントの2つ目

「ゴールを設定する」


をお伝えします


「今日も何して遊ぼ?」

アソビ隊長でした!