”大まじめにアソブ経験”をネタにして
”笑い溢れる人生を創造する”オンラインサロン
IORISM LANDのブログです。
ランドメンバーが日替わりでブログを更新しています♡

 

こんばんは!
イオリズムランドのミズヤンです

 


ミズヤンの経験、体験、体感したことを

書いています

 


最近、コンビニやスーパーで
セルフレジ増えましたね


セルフレジと有人レジがあれば、
有人レジをいつも選んでいるのに
コンビニのセルフレジに初挑戦し
恥ずかしい思いをしたことを書きます

 

 

参考になれば嬉しいです


阪神電車の梅田駅(大阪市内)のローソンで
有人レジが混んでいて
乗りたい電車の時間が
迫ってきていたので
誰も並んでいないセルフレジへ


ドキドキしながらも順調に進み
ポイントを付けたいって思って


画面の
「携帯・スマホをタッチ」を選択


スマホのアプリの
バーコードを出してタッチしました


何も反応がない
スマホを裏返しても
カバーも外しても
何も反応がない


何回やっても反応がないので
店員さんを呼ぶことにしました
セルフレジの意味がない


若い定員さんは
私のスマホをみて
これは、ハンディスキャナー
読み取ってくださいと


えーそうなん



終了して
有人レジの方をみたら
もう誰も並んでいなかった

もちろん
乗りたかった電車にも
のれませんでしたよー


そういえば、私の夫
買い物のついでに
ユニクロのお店によって
「靴下買う」って言ってたのに
買ってこなかったから
理由を聞くと
「セルフレジだったから」


なるほど
買わない選択もある


ミズヤンでした