”大まじめにアソブ経験”をネタにして
”笑い溢れる人生を創造する”オンラインサロン
IORISM LANDのブログです。
ランドメンバーが日替わりでブログを更新しています♡

こんばんは!
イオリズムランドのミズヤンです


経験や体験をしたことを
書いています


嫌な体験から教訓を得ました


【教訓】
主催者がステキな方であっても
ランチ会で誰とでも
お金の話はしてはいけない


ランチ会に参加した時の話です


ランチを食べながら

今まで
参加したり、

受講したりしたことで
よかった話をすることになりました


私はガイド付きツアーに
参加したことが良かったので
その話になり、
金額を言うことになりました


自分の体験として
よかったことだから
オープンに参加費
「1万円」

って言ってしまったのです


すると、私に
「あなた騙されてる」と
仰る方がいました


私は
「それには価値があると
納得して1万円払ったので
騙されてないです」と
言いました


あなたは

この話を読んで
どう思いましたか?


私は、
納得いかないのですが
「あなた、騙されている」と
私に言った方は
どういう意図で

そのように言っているのか


その後も

話をしたのですが

よくわからなかったです

 

 

だから、



【教訓】
主催者がステキな方であっても
ランチ会で誰とでも
お金の話はしてはいけない


ミズヤンでした